※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*mama
その他の疑問

メルカリ初心者なんですがヒール10cmのパンプスが2足同じ人に売れたので…

メルカリ初心者なんですがヒール10cmのパンプスが2足同じ人に売れたのですが、発送方法をらくらくメルカリ便にしています(´・_・`)

アプリで見てもいまいち発送の仕方がわからず、どのように発送するのか教えてほしいです😭

コメント

めぇ666

はじめまして☆
パンプス2足は箱で送られる予定ですか?

梱包の仕方はわかりますでしょうか?
まとめてからのサイズにもよりますが、まとめて送る方が安くなると思いますが、箱なしで送れるのであればパンプスをクッション材で包み、濡れないように袋を二重にしておけば大丈夫だとおもいます(^^)
らくらくメルカリ便であれば、お近くのファミリーマートや、ヤマト運輸の営業所で送れますよ(^^)
私はいつもファミリーマートからですが、先に店員さんにサイズが何になるか測ってもらってから、ファミポート?(機械)で、操作します。
たしか、中央下よりにはこBOONや、メルカリと書いてあるところがあったと思うのでそこをタップして、あとはかいてあるとおりにすすみます。
その時にメルカリの取引画面でQRコードが必要になるので入力し発行します。
そのまま機械にしたがってすすんでいくとレシートのようなものが発券されます。それをもってレジにいくと、あとは店員さんがだいたいしてくれますので、大丈夫だとおもいますよ(^^)

わかりにくい文章ですみません(^^;

• a*mama

a*mama

詳しくありがとうございます(◦'︶'◦)/
    ダンボールと袋で送るので送料の違いもでてくるんですかね?😭
    コンビニはなんとなく不安なのでヤマトの営業所に行こうと思ってます(*^^*)

• 10月28日
  • めぇ666

めぇ666

荷物のサイズで料金がかわってくるのでダンボールだと縦横高さの合計が長くなる可能性があり、袋よりは高くなることがあります。私は靴を送るときはあらかじめ箱なしになります。と商品ページに記入しておくようにするか、購入されてから購入者様に箱なしの発送でも大丈夫かどうか確認するようにしていますよ(^^)

無事に発送できますように,,,♡

• 10月28日
  • a*mama

a*mama

袋で限界まで小さくしたほうが安くなるかもしれないですね♪♪
    詳しく教えてもらいありがとうございました♡

• 10月29日