※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせていても大丈夫?主人が手伝ってくれず、ストレス。少し放置してもいい?

生後一ヶ月過ぎの赤ちゃんで泣いてる時
、例えば家事をしていて手が離せない時、5分〜10分放置しても大丈夫ですよね?
主人が泣いてるのにありえない。中断しろ、風呂から出ろ、母親失格だと責めてきます。
主人は手伝おうと頑張ってくれてますが、かえたオムツは片づけない、抱っこして可愛がるだけで沐浴も一人のほうが捗りますし、ストレスがないです。
ミルクの作り方やあげ方もプライドもあって私から教わるのが嫌なようです。この前は分量伝えたにも関わらずあり得ない程薄いミルクを作りました。。
家事は進まないし、少し放置しても大丈夫ですか?ミルク冷ます時も時間かかりますしね。。

コメント

チム

赤ちゃんは泣くのが仕事なので、大丈夫ですよ😃泣いてる時ずっと抱っこなんてこの先続かないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。泣くのが仕事!まさにその通りですね😭

• 2月1日
みいも

泣いてるのにありえないというならお前がしろよって思います。
旦那さんが手間取るのはあたりまえなので今のうちにイライラしても褒めて煽てて旦那さんも育てましょう。困らないとわからないこともおおいので。😩
わたしは旦那が抱っこして泣いてもすぐには変わりません。こうした方が居心地いいよとかアドバイスはしますが、体で覚えてもらった方が早いからです😳
子育ての後輩の指導をする感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこはしてくれるんですがね。少しでも泣いてる赤ちゃんより旦那がとうるさくて。
    私も未経験の子育てで旦那に正しく指導できる自信がないですが、助け合って頑張りたいとと思います!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

放置しちゃってます😂
泣いたらすぐ抱っこだとこっちは何も進まないです😂
ご飯作ってる時とかもずーっと泣いてます😂
様子は伺いますけどね😂

お風呂入ってる間泣いたら旦那さんが抱っこしたら良いんじゃないの?って思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の届く場所にいたら料理してたりしたら少し放置しても大丈夫ですよね?
    主人いない時に寝かしつけてお風呂に入ったら、たまたま泣いてしまい、急いで出ようとしましたが、その時帰ってきて放置するな!とうるさくて。

• 2月1日
ほのち

全然大丈夫です👍
よく放置してましたよ〜。
下の子の時なんて上の子に手がかかって放置しっぱなしでそのまま寝ちゃったり😅
赤ちゃん泣くのがお仕事ですし、泣いて肺活量鍛えたりもしてます。
泣くのは大事なことなんです😊
逆に旦那さん😑
あなたの方が変なプライド持ち合わせて😑
泣いてるって分かってるならあなたがなんとかしなさい💢
"父親"なんでしょ、育児ってのは夫婦でするもんなんだよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も手伝ってはくれていますが、一人でお風呂に入らず自分が赤ちゃん見るから帰ってからにしろと。
    放置しても問題ないということを理解して貰えずに辛いです😅

• 2月1日
  • ほのち

ほのち

下の方のコメント読みましたが、
    旦那さんは責任を負いたくないだけなんですね。
    自分が見てる間に何かあったら嫌だからお風呂も早く上がれとか?
    意味不明です😂

ママリさんも旦那さんが育児をすることを"手伝ってくれる"と表現するほどなんですね😢

旦那さんが赤ちゃん大事なのは分かりました😌
    だけどそのままじゃあママリさんが疲れ切ってしまいますよ💦
    産後まだ1ヶ月しか経ってません。
    旦那さんがその様子ならまとまって睡眠なんか取らせてもらえないのではないですか?
    育児は体力勝負です。そして育児だけではなくやることも考えることも母にはたくさんあると私は思います。
    旦那さんと真剣に自分の置かれてる状況、体調、気持ち、全部話した方が良いです。
    そしてそれは最初が肝心ですよ。

• 2月1日
ゆき

泣いてる間は生きてる証拠なので!!(o・ω・o)
全然泣かしてますよ😂‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!なかなかわかって貰えずに母親が悪いと責められてる気持ちになります。。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

問題ないですよ。
上の子がいる場合には5-10分放置どころじゃないですから。

泣いてるのわかっているならお前が相手しろよって私なら言ってます。

ただ沐浴とかは一人でやったほうが捗るのはわかりますがそれは旦那さまが始めたなら口出しせずイライラせず時間がかかっても最後まで旦那様にやらせてお礼を言うだけのほうがいいです。

そしてミルクとかそういうのは分かりやすく家中に分量貼っておくとか目に見えるようにしておいたほうがいいですね。

ミルクは少しのお湯で溶かしあとはお水でやれば冷やす時間は無く出来ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯とお水で時間短縮になりますね!参考になりました✨
    沐浴は良いとこどりで赤ちゃんと湯船に浸かるだけで洗ったり拭いたり準備は私ですが参加してくれるだけ良しと思うことにします。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも沐浴どころか今もそうですよ笑
    それだけでもその間にトイレには行けるので良しです👌

• 2月1日

大丈夫ですよ!
子供が2人以上いるとどうしても放置してしまいます😂
というか赤ちゃん泣いている間旦那さんは見てるだけですか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は抱っこしてくれるんですが、泣くと焦るようで。私一人でお風呂に入ってる間にまた泣いてたり、何かあったら嫌だから目を離すなと。。
    急いで風呂から出ますが10分くらい放置しても大丈夫だということを理解して貰えず、一日のサイクルが狂います。。

• 2月1日

退会ユーザー

そうなんですね…
    もし万が一はじめてのママリ🔰さんに何かあったり息抜きしたい時は旦那さんに赤ちゃんを預けることになると思うので、旦那さんには赤ちゃんの泣き声に慣れてもらうようにした方がいいですが、難しそうですね…

はじめてのママリ🔰さんはよく頑張っていると思いますし、それで母親失格と言われるなら父親としてはどうなの?って思います😅

• 2月1日