※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子がストローマグで吸う練習を嫌がります。無理に続ける必要はないですか?皆さんはいつ頃上手に吸えるようになりましたか?

生後5ヶ月半の息子がいます!
コンビのストローマグで
ストローの練習をしているんですが
口に入れるのを嫌がり全然吸ってくれません😭
無理に練習させなくてもいいかなと思い
嫌がったら辞めているんですが
練習続けていたらそのうち上手に吸えるように
なるんですか🥺?

皆さんはいつ頃からストローマグ上手に
吸えるようになりましたか??

コメント

みいも

ストローマグのストローがうまく使えるのは口の発達的に8ヶ月と言われています。もっと早い子もいますが個人差あります。
ストロー飲みよりスパウトから練習してもらった方がいいと思いますよ🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!
    スパウト試してみます😣
    ありがとうございます✨

• 2月1日

ストローはまだだいぶ早いと思います😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ早いんですね😭
    ありがとうございます✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月からコンビのストローマグ使ってますが、毎日練習して上手に吸えるようになったのは7ヶ月過ぎてからでした🤣それまでは、吸えても口の横からでてきたり、むせたりしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー難しいんですね🥺
    焦らず練習させてみようと思います〜!
    ありがとうございます☺️✨

• 2月1日
はじめてママリ

今はストローよりもコップ飲みの練習を先にするほうが口の使い方や歯並びに良いとよく言われてますよ!なのでうちも、5ヶ月からコップ飲み練習から始めました👶🏻とは言ってもすぐにコップから飲むのは当然無理なので、スプーンで少しずつ飲む練習してました!「生後5ヶ月 コップ飲み 練習」と調べるとやり方が出てきますよ😊

ちなみに、ストロー吸う姿も見たくて5ヶ月頃にしてみましたが同じく嫌がってました(笑)その後時々渡しても、ストローかみかみするだけで全く飲めず、そうしているうちに先にコップ飲み習得✨コップ飲み習得できたので、ストロー飲み練習するとすぐに出来ました!!😳
やっぱり口の発達が大事なんだなと思いました😳ちなみに10ヶ月当日にストロー飲み完璧になりましたよ😊

ストローさせたい気持ち、痛いほど分かりますが焦らなくても大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    知りませんでした🥺
    丁寧にありがとうございます🥰
    まずはスプーンで少しずつ練習してみます!
    うちもかみかみしちゃって全然駄目です😂
    まだ離乳食も始まったばかりですし焦らず練習させたいと思います☺️
    ありがとうございました💗

• 2月1日