※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

弟と奥さんの間に子どもが生まれたのでお祝いをしたのですが、(出産祝い…

弟と奥さんの間に子どもが生まれたので
お祝いをしたのですが、(出産祝いと結婚祝い)
1ヶ月以上経つのに連絡すらありません。

若いので内祝いを知らないのかな??

コメント

Mama👶👦

知らないかもですね💦
うちの弟は25歳、義妹23歳で知りませんでした🙄

私は義妹と同じ時期に産んだので、内祝いを用意するのも大変だろうと思い、お祝いを送ってから、あらかじめ内祝いは辞退しました。あくまでもお祝いは気持ちなので内祝いは期待しません🤣👌
ただ、本当に知らないと家族以外の方へ失礼にあたるかもしれないので知識として教えてはあげると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、お祝いは気持ちと思って渡したのですが、
    その直後
    俺の子どもじゃないかもしれないと連絡を受けました。
    それを聞いてからも態度を変え図に接してきたのに
    向こうから距離を取るなら
    こっちもそうしようかなと思っています。

• 1月31日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

下の方への返信も読みましたが、義妹さんが嫌いなだけで弟さんは嫌いではないですよね?💦弟さんとの関係も良くなくて、距離を取られてるのでしょうか?
    お祝いは子供さんへのお祝いだと思うので、内祝いは義妹さんだけで用意する物ではないと思いますし、産後の体調のこともあるので弟さんが用意してもいいと思います。
    内祝いというもの自体を知らないならまだしも、知ってるけど、自分の子供かわからないから用意しないのはちょっと違うかな…と🤔
    態度を変える、変えないというのも弟さんご夫婦が今後どうしていくかによるのかな?と思います。弟さんが自分の子供として育てていくと決断したのなら態度は変えずに家族として接していくのが1番だと思います。

弟さんも義妹さんも距離をとっているとかではなく、単純に知らないだけだといいですね💦
    弟さんとの子供さんであることを願います🙇‍♀️

• 1月31日
はじめてのママ

内祝いを期待してお祝いを渡すのなら私だったら貰いたくないです。
赤ちゃんのお世話で精一杯なのにそこまで気が回るのはまだ先になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんは女性風俗を利用していたことがお祝いした後に発覚したので
    ただ単に私が嫁を嫌いなんです。
    弟自身、誰の子か分からないそうです。

• 1月31日
ママリ

親からのお祝いには内祝いいらない=血縁者には内祝いいらないと思ってるのでは?

でもまだ1ヵ月ですし。
赤ちゃんのお世話と自分の睡眠で他の事考えられないだけじゃないかな、と💦💦

お嫁さんとこには兄弟はいるんですかね?

もし3ヶ月音沙汰なしなら弟さんに
「家は良いけどお嫁さんとこの兄弟にも内祝い返してないなんて失礼なことしてないよね?」と送ってみるとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス、その子どもが他の男の子供だったらどう対応しますか?

嫁は妊娠直前まで
    女性用風俗を利用、逆にキャストとしても働いていました。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

とりあえず弟嫁さんが大嫌いだ、ということはわかりました。

そのことと内祝いを返さないこととは関係ないんじゃないかと思います。

誰の子かもわからない子供にお祝いあげたんだから内祝いは絶対返さなければならず、お嫁さんが内祝いの手続きをしなければならないと?

弟さんはDNA鑑定とかする予定あるんでしょうか?

どっちでも弟さんが自分の子供として育てると決めたのならママリさんは弟の子供としてみないといけないわけで。

それが無理なら弟家族(もしくは実家のご両親とも)と縁を切ってはどうでしょう?

うちの旦那も姉がいますが、義姉から表面上は何も言わず仲良くされて裏でこんな風に言われてるとか想像したら…

こっちから縁を切りたくなります😊

弟嫁さんを擁護するわけではないです。
    でも私も過去にガールズバーで働いていて。
    夜の仕事、というだけで毛嫌いされてるなら悲しいな、と

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚約中にデリヘルですよ。そして、逆に客としても通っていました。

• 1月31日