※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
家族・旦那

皆さんは実母じゃなくて義母や義実家にお子様を預け始めたのは何歳の時…

皆さんは実母じゃなくて義母や義実家にお子様を預け始めたのは何歳の時からですか??🥺

実は生後10日になった赤ちゃんが居て今実家に一緒に生活してるんですが旦那曰く義母が息子を預かって面倒見たいと言ってるらしくて、、😂

その間に2人でも友達とでもご飯行っといで〜って言ってくれてるんですが正直私の身体もまだ回復してないし、吸引分娩で深めに会陰切開をしてる為座るのも痛いし、3時間おきの授乳で寝不足だし、旦那や旦那の友達にご飯行こって言われてるけどそんな元気もないしな〜と思いつつ。笑

それに何より私が過保護すぎるんでしょうか、、
初めての子供ということもあって実母以外に預けるのがめちゃくちゃ抵抗あるんですよね。笑

あと生後間も無い子供を病院以外で外に出すのもダメじゃね?なんて思ってるんですけどやっぱり過保護なんですかね。笑
わざわざ義母の家に預けてまで旦那と旦那の友達とご飯行きたいとはまだ思わなくて笑

皆さんの意見聞かせてください🥲笑

コメント

ひなの

1歳半くらいです!
夫婦ともに別の予定あり、親がどうても無理な日に預けました😵
0ヶ月なら用事もないのなら預ける必要ないと思います😵

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭
    それくらいですよねやっぱり😢💦
    預けるならまずは実母に頼みますしそれでも無理なら用事を蹴ります😢
    こんな小さい子を実母以外に預けるのは怖いのと不安が大きいです😞

初めての子供で神経質になってしまって、、😞

• 1月31日

全然過保護じゃないです!
うちは義両親が遠方なので、預けたことないですが娘が1歳半の時、義実家に行った時娘を預けて旦那と2人だけでご飯食べに行きました😆
でもこれだけは言っときます!絶対にその義母に預けちゃいけないと思う…(笑)
なんか危ない気がする…(笑)

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😢

1歳とか1歳半からが多いですよね🥺

とても優しい義母なんですが何かと預かりたがって、例えば12月に私犬飼ったんですけどそれも預かりたいとか言って、、🥲笑
    初めての子供でとても神経質になってしまってる自分が居て情けないです、、😞取られたくないなんて気持ちになってしまってます😭お恥ずかしい、、

• 1月31日

退会ユーザー

優しいのはいいことだけど、ほんとに優しかったらお嫁さんが嫌がるようなことしないと思います😂
    情けなくないですよ!ただでさえガルガル期もあると思うので尚更神経質になりますよね🥲
    恥ずかしいことでは無いですよ😆そんなに悲観しなくて大丈夫!

• 1月31日

1歳過ぎてから、
車で5分しないコンビニとか
そのくらいしか
預けなかったです😂
小さいうちは預けたくなくて笑

預けていいよってしつこかったので
ほんの数分だけ頼みました笑

へこ

まめ👶🏼さんの感覚が普通だと思います。私も同じように思います。
1ヶ月健診まだですよね?外には出ない方がいいと思います。さらに今の時期寒いし、コロナもあるし💦まずは、ゆっくり身体休めていい時ではないでしょうか😊
私は上の子は4歳過ぎてますが、信用できないので義実家には子供たち預けたことないです。

アイスクリーム

生後10日?😱
絶対預けないです!
どうしても実母などに預けれず、必ず行かなきゃいけない用事があるなら別ですが💦
旦那さんにちゃんと話して、旦那さんから伝えてもらったほうがいいです!

🐰

上の子は生後4ヶ月くらいだったと思います
私も実母ならいいけど、義母には預けたくなくて……
でも旦那が用事ある度に義母に預かってもらうように手配してたので、仕方なくです……
正直義母(というよりも義父でした)が何しでかすか分からなかったので、嫌で嫌で仕方ありません。
今もノーマスクで子どもたちに顔をちかづけるし、ほんと気持ち悪いです😂

過保護じゃないですよ!
1ヶ月検診が終わるまでは安静にしてた方がいいでしょうし、
このご時世にご飯食べておいで〜とか、何考えてんだ?って思います😅

預かってくれるという言葉は有難いですが、
今じゃないですよね……
預かってほしいと思えるときまでは、預けなくていいですよ!

ママリ

まず義母でも信用ない人には預けません😂笑
0ヶ月でなんか尚更預けないですね💦
いやいや、3時間おきの授乳に寝不足で遊びにいく気力なんかないですよね笑
ましてやコロナも酷いですし😱

預けたくなかったら無理に預けなくていいと思います!
預けるってなっても私ならせめて、胸の張りが痛くなくなって授乳間隔が落ち着いてからですかね😂笑

R:(26)

義母との関係がいいからだと思いますが、私はスーパーに行くだけで義母に来てもらったりして、0ヶ月の頃から1時間ほど私の家で見てもらったりしてました😊
会陰切開もしたのに何故かわからないけど産後の回復めちゃくちゃ早くて動き回ってました😂
余計なことしそうな人や危なっかしい人には絶対預けませんがそんな義母ではないので、安心してました😌

はじめてのママリ🔰

怖くて義親に預けたことないです😂
預かりたいとか言ってきてましたが、そもそも頼んでもないのにそんなこと言ってくるのが嫌、
ましてや生後間もない子に対してそんなこと言ってくるなんて、怖すぎるし、何かあった時とか怖いし、とにかく怖いので(笑)通院とかどうしてもでないなら預けません😂

はじめてのママリ🔰

生後10日!?👀絶対預けないで良いと思います!私は2歳くらいで初めて短時間預けました!笑
産後10日ならまめさんの身体だって回復してないし、赤ちゃんも1ヶ月健診終わってないし!神経質でも過保護でもないと思います!

まめ👶🏼

皆さんのコメント見てたら涙出てきました🥲

自分が神経質なのかななんて思ったり、色々考え過ぎていっぱいいっぱいでした、、(´•ω•̥`)

普通に考えればわかる産後のダメージをすぐ考えて優先してくれなかった旦那にもイライラするし、、😞

皆さんありがとうございます😭😭
可愛い我が子は死ぬ気で守ります💪

レイ

本当にどうしようもない時しか義母には頼みません💦
てか、息子だけ預かりたいとかって孫を見たい、可愛がりたいっていう気持ちだけで、まめさんの身体とか気持ちとかあんまり考えてなさそうだなと感じました😥
子育て大変だと思いますが、頑張ってください☺︎

メロンパン

全く過保護だとは思いませんよ。てか、1ヶ月検診終わってないでしょうし、、、わざわざ外出しなくていいならしないほうがいいと思います。
うちは初めて預けたのは3ヶ月の時で2時間ほどですが(旦那、義両親は預けたい預かりたいとウザいので、私は嫌々預けました。)、、、まぁ、やらかしてくれたのでそれ以降預けることはありません☺️うちは実家が遠方で義実家は近所という環境ですが、高熱が出ても義実家になんて預けることは無いですよ☺️
10歳くらいになったら許可しよーかなーって感じです☺️

はじめてのママリ🔰

過保護じゃないです。3人目でも預けてご飯と言う気持ちになれなかったです💦
会陰裂けたし、頻回授乳で常に寝不足ボロボロで、休めるものなら休みたいという状態でした。

ままり

完全に預けたのは、1歳手前です!
理由としては、わたしが突然倒れて緊急入院したからです😂

0か月で尚且つ、まめ👶🏼さんが用事なければ預ける必要ないです!
全然過保護じゃないですよ!!
まだ産んで間もないでしょうし、回復するのにもまだまだかかりますよ💦
わたしも吸引分娩して会陰切開してるので切ったところは1か月ちょっとは痛かったです😂
完全回復したのも3か月くらいでした😂
義両親が娘にはじめて会ったのも4か月以降でしたよ😌

eq

結構子供達大きいので
レアかも知れませんが
1度もないです☺️

ママリ✨

まだ預けたことないし今後もないです!
私たち夫婦が見れないなら、
実母→実祖母→託児(有料)なので候補にすら入ってないです!笑
犬猫じゃないんだから、「面倒みたい」とか意味わからないです✋
子育てのやり直しを孫でしないでほしい😊

ちママ

義母が嫌いな訳では無いのですが
わたしは預けたことないし、預けたくないです...実母にしかみてもらいたくないです😂
わたしなしで旦那が子供たちと義実家に行くのも嫌です😂

はじめてママリ

絶対預けなくていいですー!
私も前に「午前中預かろうか?😆」と言ってきましたが、絶対預けたくないので笑ってスルーしました!!(笑)

そして全然過保護じゃないですよ!!私も実母以外には絶対預けたくないです(笑)
産後まもないのにご飯だなんて過酷すぎます😭身体もまだまだ辛いのに😭😭

無理されず、自分の気持ち優先で大丈夫だと思います!☺
出産お疲れ様でした🥰