※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院に行った際、子供を預けることについてのやりとりでモヤモヤした。保育士の対応や環境に不安を感じ、美容院でのリラックスが難しいと感じた。

モヤっとしたので聞いてください。

昨日、半年ぶりに美容院に行きました。
子どもはまだ5ヶ月で、ママと長時間離れることはまだしてませんでした。
というか、少しの間はばーばやパパでも大丈夫なんですが、
ママがいないの気づくと泣きます。
どうやっても泣き止まないらしく、嗚咽して声がガラガラになっても泣き続けます。
疲れると寝ますが、すぐ起きてまた泣き続けるの繰り返しです😔
私が抱っこしたり、顔が見えれば泣き止みます。

こんなですが、旦那が頑張ってみるから行っておいでと言ってくれ美容院へ行ってきました。
美容師の方から髪の毛ケアカットとトリートメントしに後日来てください!と言われたので
👩子どもがいて、パパでもダメなのでまた様子見てきます。
✂︎ うちには保育士がいるから預けてもらって、来てください。
👩まだ小さくて、パパでも泣き止まなくてずーっと声がガラガラになるまで泣くのでまだ預けるとかは...
✂︎みんなうちの子泣くんで、っていうけど保育士はそれをみるのが当たり前なんだから、そんなこと言ってたら保育園とかも無理っしょ
👩まだ入れるつもりないんですよ、子育て支援とかに行ってるんでそこで慣れさしてからかな
✂︎いやいや、うちで鳴らしてから保育園入れる人もいるよ?
美容院くらい息抜きでこようよ、うちは何のために保育士いると思ってるの?

ってやりとりがありモヤッとしました。
偏見かもですが、保育士さんはふわっとしたワンピースきて、髪の毛も縛ってはいるけど2つ縛りでふわふわに巻いてました。エプロンはなしです。
入り口入ってすぐのところに部屋がありそこでみているようですがドアはあけっぱです。出てすぐ大道路で車もそこそこ通ります。
え、子どもが飛び出してったらその格好で動けるの?と思いました。
私が行った時、預けてる1〜2歳くらいの子がいたんですが終始ギャン泣きで特にあやすでも、遊ぶでもなくただみてるだけで、美容院中に泣き声が響き渡ってました。
私だったらそんなの聞いてたら、気が気じゃないしそこまでして行きたいと思いません。
てか、なら一時保育利用した方がマシです。
(コロナで今使えませんが)

もともと美容師さんっておしづけがましい?少し失礼な言動とか、馴れ馴れしい感じがあんまり好きじゃないので余計そう思ったんだと思います😣
美容院くらい自分のペースで行かせてくれ〜!
また、子供預けろとか言われるとイラッとしそうで行くの躊躇しそう😣

すみません、めちゃくちゃ長くなりました。
ただの愚痴です

コメント

ビール

そんな食い下がる人、接客業なのにいるんですね…
失礼だと思わないのかな…😭
はじめてのママリさんは気にしなくていいですよ😊私でもモヤっとします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長なんです😭
    共感してもらえてよかったです😔
    失礼ですよね😭美容院なかなか当たらなくてやっと妥協できるかな?ってところに通ってったんですがまた探さなきゃだ🥲

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますね💦
押し付けがましい😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね😭
    接客業なのになんでなんでしょう😱😱

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

来てくれ来てくれ営業が見え透いてそういう美容師大嫌いです😮‍💨
子育て方針なんてその家庭によるんだからほっといてくれと思いますよね、、
息抜きで行くための美容室がストレスになるんじゃあその美容師ダメですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    わかってくれる方がいてよかったです😂
    ただでさえ、保育園いつから入れようかもやもやしてたので余計嫌でした😭
    もはや、なにも会話なしの方がノンストレスです😂

• 1月31日
ママリ

気分悪いですね😭💦
私ならその美容室には2度と行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ヘッドスパとお気に入りのトリートメント取扱店だったんですが考えちゃいます😭😭
    また探すのも面倒だな〜😂

• 1月31日
らぶり

保育士付きの美容室が近くにあるのは羨ましいですが、そんなこと言われたら私も嫌です!
そんな人に母親の気持ちってわからないですよね。状況は違いますがうちの下の子も同じでママしかダメで…私が親知らず抜くのに、歯医者さんは連れてきても良いと言ってくれましたが泣き声が響き渡るの目に見えてるので一時保育お願いしました(笑)