※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり08
妊娠・出産

妊娠・出産の経験談を教えてください。人工授精6回失敗後、体外受精で妊娠。つわりや出産で大変な経験。帝王切開後にヘルニア悪化し治療中。

1ヶ月の女の子を育ててます。この子を抱くまでマイナートラブル続きでした😰
みなさんのなかで、大変な妊娠、出産をした方の経験談を教えて下さい!

➀多嚢胞+抗精子抗体陽性のため人工授精6回失敗、体外受精二回目で妊娠
②つわりがひどく、マイナス6キロやせ、出産時もとに戻らず
➂予定日超過で、誘発するも3日陣痛に耐えるも分娩停止。緊急帝王切開
④出産1ヶ月でヘルニアが悪化し、週一で硬膜外ブロック注射に通う

こんだけがんばった自慢よろしくお願いします😊

コメント

まあゆ

マイナートラブルありながらの
出産お疲れ様でした(*´・ω・`)

私はへその緒が赤ちゃんのお腹に
2周巻き付いてて降りてこれず
子宮口最大から4時間かかり
羊膜も分厚く自然破水せず
人工破膜も時間かかり
おまけに胎盤剥離で多量出血と
かなりの難産でした😢

20時間半頑張りました!
痛みから解放されたのと
これだけリスクあって
無事に産まれてきてくれたことに
涙がでました((T_T))
命って素敵ですね✨

• りりりりり08

りりりりり08

本当にそうですよね
    先日知り合いが臨月直前で死産して😰どんなにしんどくても、隣で、ギャン泣きされていても、幸せです😊

• 10月29日
まるこめ

現在進行系でマイナートラブル続きです(´・_・`)

2人目妊娠前に多嚢胞とひよう嚢腫が見つかる。
妊娠中は中性脂肪が異常値、妊娠糖尿病のため食事制限。
そして逆子が治らず再来週帝王切開予定で、昨日から坐骨神経痛で歩行不能になってしまいました(°_°)(°_°)

帝王切開は産後辛いとききますがいかがですか⁇初の手術なので不安でいっぱいです(´・_・`)

• りりりりり08

りりりりり08

私も初手術でしたが、陣痛の疲れから、不安になるどころか、早く出してーって感じでしたが😳
    術後はヘルニアの発作経験済みでしたので、こんなもんかーという感じでした🐷個室が空いてなくて、術後当日は総室でまわりで赤ちゃんがギャン泣きしてる中痛みに耐えるのが辛かったです😰

• 10月29日
なおたん*✧︎

1.悪阻がひどく、入院もし、産むまで。
しかも産後完全に治ってません。産前よりマシにはなってますが泣きそうです。これが一番のトラウマです。
2.絨毛膜下血腫で切迫流産、一度落ち着いたけどすぐお腹の張りに悩まされ切迫で絶対安静
3.子宮内胎児発育不全か微妙なライン。精神的に悩みました
臨月直前まで2キロなく、お腹周りは常に2週遅れ、ひどい時は3週遅れ。生まれた娘は40w2dでの出産でしたが体重は2886gあったもののお腹は今もガリガリです。
4.7ヶ月の時にホルモンの乱れからひどい下痢が続き毎日泣いてました。しかも1日8回。出るものないのに下痢の痛みで…2週間はつづき、ある日突然治りました。
5.精神疾患持ちなのですが妊娠前、だいぶ落ち着いてたのに悪阻のせいでかなり悪化。
結局妊娠して薬減らすどころかかなりふえてしまいました、、。産後減らしたら離脱症状が出てしまい、なかなか減らせずにいます。
小児科医許可のもと母乳はあげてますが罪悪感だらけです。
6.産後、ひどい乳腺炎で40度の熱を出したり、母乳がめちゃめちゃ出るので貧血になったり、上記の悪阻がスッキリしないため肥立がとても悪く言うこと聞かない自分の身体に嫌気がさし産後うつになりかけと言われてます。
とにかくイライラと憂鬱感がすごいです。

お産だけは安産で楽でした。
へその緒首と脇に巻いてたけど、7時間で産まれてくれたし陣痛も大したことなかったです(´・ω・`)