※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子どもがやりたいことを我慢できず、朝の準備が大変。子どもの気持ちを尊重し、改善を図りたいと悩んでいます。

あーーー今日の朝は大泣きしながら幼稚園行きました、、、
子どもも私もすごく気分悪い朝😭

うちの子自分のやりたいことを出来ない、終わりにするがなかなか出来ません💦
今日も出かける直前絵本が読みたいと言い出し、もう出ないといけない時間なので帰ってきたらね、と何回も伝えましたが納得せず、結局私が怒り、子どもが泣くまでの状況にならないと動けません、、、
いつもそう😭
怒りたくないから何度も何度も声掛けるのに全然聞かず怒らないとどうしようもなくなり、子どもは大泣きパターン💦

園でも英語のクラスで発言したかったのに、指名されなかった、とか鬼ごっこしてて捕まりたくなかったのに捕まってしまった等思い通りにならないと悔しくて泣いて怒ります😭

担任の先生からも年中さん上がるまでにもう少し改善できるようにしていきましょう!と言われてます(><)

朝はお互いニコニコ笑顔で行ってきまーすってしたいですよね、、、今日は上手く行かなかった、、、

コメント

まるまり

めっちゃ分かります‼️
うちは毎朝着替えるのに15分とかかかって、イライラします💦こんなことで怒りたくないのに、、と反省します😵
うちももう出かけるって時におもちゃだして来たりします💦もう連れて行ってます
‼️
どうしても持って行けないものだったらそんなん持ってったら笑われるよーとかはダメですか❓😅
うちは着替え無かったらもうパジャマのまま行きよーって言ったら慌てて着替えます🤣

• みっみー

みっみー

どう伝えても「でも~、だって~」と納得できない感じなんです💦
    今回は絵本でしたが、絵本車に持っていけば納得するでしょうが、今度は読んで~ってなるだろうし、、、
    次は怒らず泣かせず幼稚園行かせようと思ってたらコロナが出て休園なっちゃいました🤣🤣

• 2月2日