※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お風呂後の保湿クリームで肌がかさかさになってきました。オススメの保湿クリームがあれば教えてください。現在はピジョンの保湿クリームを使用中です。

新米ママです🙇‍♀️生後1週間経ちました(*^^*)
お風呂のあと保湿クリームを全身に塗っているのですが、お肌がかさかさになってきました😭💦
皆さんは何かケアしてあげてますか??
オススメの保湿クリームなどありましたら教えて下さい😵‍💫
ちなみに今はピジョンの保湿クリームのみです!

コメント

ピノ子

おはようございます😊サラサラのクリームだとすぐカサカサになるので、もったりとした(表現が下手ですいません😂)クリームがいいのと、朝も塗ってあげるといいですよ!うちの長女は市販のクリームはことごとく合わず、病院でもらう保湿剤使ってますが😓

はじめ

そのくらいの赤ちゃんって1番カサカサして皮が剥けてる感じになりますよね♩
いつもと同じケアを続けてれば脱皮して?綺麗になりますよ🥺💕
私は試供品使い切りたくて大量にあったスキナベーブのローション使ってました🧴
今はそれがなくなってmama&kids使ってます♩

はじめてのママリ🔰

皮むけみたいな感じでした保湿関係ないですよ😊
冬はクリームタイプの保湿剤おすすめします。
乳液みたいなミルクタイプより保湿力高いので。
ミルクタイプとクリームタイプ併用してもいいと思います。

ママリ

生後20日目の新生児育ててますが、一皮剥けるみたいに全体的に皮がポロポロしてました!
新生児落屑というものかな?と思って全力で保湿してます👶

ママアンドキッズのミルクローションとクリームを朝、沐浴後、夜に塗ってたら今は手の甲以外すべすべになりました🥰
手の甲はあと少しって感じです😊