※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
住まい

ご意見ください💦私はエアコンの風が乾燥するので苦手なのですが、旦那は…

ご意見ください💦

私はエアコンの風が乾燥するので苦手なのですが、旦那はその風が暖かいから良いんだと言って風向きをこちらに当てます😭

おかげで喉が乾燥し、咳が出てきました。
湿度は11%です。

エアコンで暖めるのが苦手で幼い子供がいる家庭でおすすめ暖房器具はありますか?

また加湿器もおすすめあれば教えてください😄

コメント

ミク

オイルヒーターはどうでしょか?
じんわり温まりそこまで乾燥しないです!!

ただし電気代が上がります😆💧

pi

うちはずーっと石油ストーブです。上にお鍋置いてお水入れておくと湿度70%くらい保てますよ☺️🤍加湿にもなるし最高です。ガードも売っているので触る心配もありません。言葉も理解できる子供には熱いからダメと言うと近づきません👦🍠

はじめ

旦那さん..直接は良くないですね😭湿度11%は低すぎます!!

うちはリビングはガスヒーターを使用。寝室はエアコンにしていてエアコンが足元に来るように寝ています。
加湿器は空気清浄機と一緒になってるシャープを使用してますが、それで湿度60%
それだけでは足りないと思って夕飯時にタオルなど洗濯回して寝室に干して寝ています。

• はじめ

はじめ

日中も湿度保てるように、リビングに少し室内に下の子の服やブランケット干したりしてます!

• 1月31日
ママリ

私もオイルヒーターがいいかな?とおもったけど、旦那さん直接熱風にあたりたいなら、オイルヒーターはじんわり空間を温める系なのであまり好きじゃないかもですね🤔
電気ストーブっていうのかな?部屋全体を暖めるには弱いけど器具の前はめっちゃ暖かいやつなんですけど、それ1台旦那さん用に買って、エアコンは風が直接当たらないように併用するのでどうでしょう?
加湿器は、ドウシシャのmistoneというやつを今使ってますが、結構しっかり加湿してくれるので良いです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

湿度11%とか見たことないです😳
我が家はエアコンと石油ファンヒーターの
併用で使ってます👍
すぐ暖まりますし専用の柵もあり
危なくないです😌