※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

市役所勤務の夫と子供3人を持つママさん非正規が、3人目の妊娠に悩んでいます。将来の学費などの金銭的な心配や、夫の安定した収入での生活について、同じ経験をした方の意見を求めています。

ママさん非正規、
旦那さんが公務員(市役所勤め)のご家庭で

お子さん3人産んだ方いらっしゃいますか?☺️

また、3人目妊娠中のかた🤗

3人産むことによって、
将来の学費などで金銭的な悩みはありますか?

高給取りではなくても、夫の仕事は安定しているのでどうにかなるものでしょうか🙏🏻💦
もちろん私も子どもが大きくなったらフルタイムで働きます! 

3人目妊活すごく悩んでいます。
周りには何とかなるよと言われますが…

同じ生活ラインの方にお話を聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

双子ママ

私今20歳で、同じく旦那も20歳です。車の整備士をしていて全然給料よくないのですが、いきなり双子ちゃんを授かってしまいました。こんなお金に全く余裕のない私でもなんとかなる精神です😅

  • ママリ

    ママリ

    双子ちゃんの妊娠おめでとうございます🥺💕
    まだまだお若いので絶対大丈夫ですね☺️✨

    私は今年34なので、年齢的にも体力的にも最後の妊娠です😇

    • 1月31日
  • 双子ママ

    双子ママ

    気持ちだけは立派に大丈夫だろ!って感じなんですけど現実考えると本当にお金ないです((😨))ちゃんと子供がしたい事させてあげれるかな。などの心配ばかりしてます💦
    唯一の救いは同居してる所です。同居してなかったら絶対に今の時点でもう食べれるご飯も無かったかもしれないです。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    周りに支えてくれる人がいることも大事な要素ですね🙏🏻
    双子ちゃんは2倍大変だろうから、同居されていることは大正解ですね☺️✨
    女の子の双子ちゃんは可愛いだろうなぁ😍

    • 1月31日
  • 双子ママ

    双子ママ

    まさか双子ちゃんを授かるだなんて考えてもいなかったので本当に同居で良かったです😅

    • 1月31日
ぴよこ

私はバイト旦那は陸自です☺️
仕事は安定してるので3人欲しいねって言ってますが、うちは転勤が付き物なので、子供が学校の転校の回数が多いとせっかく友達できたばっかりなのに可哀想だよなと思ってます🥲心のケアも考えての子供計画をしなくちゃです💦