※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で少量の出血がありましたが、翌日にはおさまりました。産後の最初の生理は出血が少ない場合もありますか?不正出血でしょうか?悪露は1ヶ月で終わっていました。

産後3ヶ月です。
トイレに行った時、おりものに少量の血が混ざっていました。
軽い生理痛の様な感じもあったので生理始まるのかな?と思ったのですがその日拭いたら着く程度の出血が何度かあっただけで翌日にはおさまりました。

産後最初の生理はほとんど出血しない場合もあるなんて事ありますか?
不正出血なんですかね?

ちなみに悪露は産後1ヶ月には完全に終わっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵出血ですかね??

産後生理の前に排卵があってから生理が来るので、もし排卵出血なら2週間前後で生理になるかと思います!!

• ゆずみかん

ゆずみかん

なるほど!あり得ますね!
    とりあえず2週間様子見てます。
    ありがとうございます

• 1月31日
初めてのママリ

過去の質問に済みません😣
わたしもいま、まさにそのような感じで、気になりまして😭
その後生理はありましたか?また病院は行かれましたか?

• ゆずみかん

ゆずみかん

心配になりますよね🥲
    質問させてもらった時のは排卵出血だったようで、その後生理来ました!
    でも、2ヶ月連続生理来た後また同じような事があって産院で相談したら、出産後しばらくはホルモンバランスの関係で少量の出血がある事もあるとの事でした。
    でも、出血が長く続いたり少しでもおかしいと思ったら受診する様にと言われました。
    ご参考までに!無理なさらず、お大事にしてくださいね🌷♪

• 5月22日