※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

こんな夜中ですが寝れません。私つかれてるのでしょうか、、今日は日曜…

こんな夜中ですが寝れません。

私つかれてるのでしょうか、、

今日は日曜日で主人お休み
娘はパパと遊ぶのが好きで、主人に見てもらい
私は頭痛で昼間は寝かさせてもらってました。

起きて、買いにいかなければいけない
オムツを買いに一人で出かけ
帰ってくると、一度も間違えたことがない
おむつのサイズを間違えて買ってしまいました😭
もちろん間違えた私がわるいのですが、

主人からの一言
ちゃんとサイズ見て買ってこいよ!

普段なら普通にごめーんって言える様な内容ですが、
なぜか私は大泣きしてしまいました。
止めどなく込み上げてきて
主人もびっくりしてました、、

ここ最近動悸息切れがあったりやる気が全く起きなかったり
主人に
産後の体の変化についていけてないんだよね、というと

いつまで産後いってるんだよーもう一年以上経つでしょうよと笑われました、

確かにそうですよね、皆さん頑張ってるし
産後を理由に疲れるなんて言ってないですよね、

後、朝〜夜まで何食べたか写真撮っておかないと
全然思い出せません。

病院に行くのも怖いです。

(病院に行ってみてはなど)のコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

newmoon

産後鬱の可能性もあるのでは❓💦
産後すぐになる人もいますが、少し時間が経って、子供のお世話に慣れてきたり少し緊張の糸が切れた時になったりすることあるみたいですよ💦
「産後」に終わりはないと思っています。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    産後鬱💦💦調べてみます🥺
    ありがとうございます

• 1月31日
  • newmoon

newmoon

お大事になさってくださいね。
    病院に行くのが怖い気持ちも分かりますが、病院に行けば治せるかもしれませんよ😊
    私も4月にメンタル不調に陥り、動悸息切れ、不眠、やる気が出ないなどありました💦今もまだ通院してますが、もうほとんど症状はでません🙆‍♀️

• 1月31日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私はただの頭が悪いだけなんだと思っていました🥲
    教えてくださりありがとうございます🥺
    病院探してみます🙇‍♀️❤️

• 1月31日
  • newmoon

newmoon

私も病院にかかりはじめた頃は突然悲しくなって声を上げて泣いたりしてました💦
    誰かに言われたほんの些細なことが気になって必要以上に落ち込んだり…😭
    元々割とあっさりした性格なので自分でもおかしいと思ってすぐに気付けましたが、今考えたらあの時は本当にめちゃくちゃ病んでいたなーと思います。
    鬱ではないかもしれませんが、何日も続いているようなら医師を頼った方が楽になれますよ🙆‍♀️

• 1月31日
しゃー

今日はゆっくり過ごした分、だるさはあっても、いつもより体が疲れていないから寝れないのかもしれません。

最近私は、体調不良や保育園のコロナ感染が出たため仕事を休んで家で1日過ごすことが多いのですが、出かけないと疲れてないせいか夜全く眠くならずに夜更かししちゃいます😅

私もオムツ間違えて買ったことあります。確実にサイズチェックして手に取ったのに、隣の列を取ってしまったのか…不思議でしかたないです😂
ぱっと見サイズちがくても似たような見た目なので気付きにくいですよね。

もしかしたら最近、自律神経が乱れているか、精神的に不安やストレスがたまっているのではないでしょうか?
コロナも今爆破していて外で息抜きは難しいかもしれませんが、旦那さんに相談して寄り添ってもらえるように、しばらくは冷たい言い方はしないでほしいなど伝えてみてはどうでしょうか?

私も過去に深夜仕事をしていた際に、夜全く寝れなくなってしまったり仕事中に呼吸が苦しい感覚になった時があり、不規則な時間の生活で自律神経が乱れてしまっていたんだと思います。
自律神経を整えるなら早寝早起きと、1日1回外に出て散歩などをしてみるといいと思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

読んでてジーンとしてしまいました😭

ほんとそうかもです、家にこもってて疲れてないのに気持ちが疲れてしまって😭

私もおむつ確認したのにって思いました🥺

一日1回外にでるを心がけてみます。
    最近外にお散歩する支度で、
    動悸がしてしまい出れなくなったりするので😭
    頑張ってみます🙇‍♀️

• 1月31日
  • しゃー

しゃー

そうなんですね💦
    無理はしすぎないでください🥺私も動悸まではないですが、準備で既に疲れちゃって外出るのいつも予定より遅くなったり、行くの嫌になったります🥲

上着を着ると服の圧が窮屈で苦しく感じたり、体が重く感じます。妊婦中だからなのかなと思っていますが💦私も娘のためにもできるだけ頑張って、お外に遊びにつれて行こうと思います!

• 1月31日
みー

おむつのサイズ間違いしたことありますが
その時はしっかりサイズ確認して買ってるつもりなんですよね😅

わたしも産後は物忘れもひどくなったし疲れやすくなりました。
個人的に産後に終わりはないと思ってます(笑)
お子さんを旦那さんや一時保育などに預けて一人でゆっくりする時間を作ってみてはいかがでしょうか🥺