※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yAmGo
ココロ・悩み

4歳で転園した子供が同じ小学校への友達がいないことで不安。前の園の子供に遭遇し、いじめられる心配。学校に事前に相談し、別のクラスになる可能性は?経験者のアドバイスが欲しい。

4月から小学生になるこどもがいるのですが、うちは4歳で転園してて、その転園先から同じ小学校へ行く友達が誰もいません。前園2.3歳で通ってたのですが、その前園は学年の3分の1の子が同じ小学校です。一応顔見知りの子もいてるのですが、3歳まででお別れしてるので、子供の記憶がお互い微妙で…。そこで、前園は近かったこともあり、近所の公園に前園の子と遭遇することがあるのですが、ある子どもが遊びに行くとやたらうちの子をよけものにしたり、砂をかけてきたり…子供ははびびってしまい、学校に行くのが不安で仕方ないようです。。
もちろん、学校は他にもたくさんいるし、その子だけではないのですが、またいじめられるんちゃうかなぁとビクビクしてます。やっぱりこういう時って事前に小学校に伝えておくべきですか?そして可能なら別のクラスにしてもらうお願いとかってできるのでしょうか? 
モンペと思われても嫌だし、でも子どもが不安でできることなら守ってあげれる方法があればと思ってます。
経験でそういうことある方いらっしゃいますか?また、お子さんがそういう目にあったらどうされますか??
ご意見よろしくお願いします。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校側も揉めたくないからクラス別にしてくれたりはよくあることらしいですよ😂😂

ですがいきなり小1でクラス別で。とゆうとモンペになりそうなので相談だけでいいとおもいますよ。

そこから先生が注意してみていくかクラス別にしとくか決められると思います!