※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

子供が2歳でストライダー系の乗り物を検討中。へんしんバイクとキックスで迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

へんしんバイクかd-bikeキックスか。

もうすぐ子どもが2歳になります★
公園に行くと子供用の自転車やストライダーを見て乗りたい!欲しい!みたいな素振りをよくするのでストライダー系をプレゼントしたいなと思っておりますが種類が多く悩んでいます。
室内用にd-bikeミニを持っています。
三輪車はありません。乗り物系は他にはありません。

色々調べたらブレーキとスタンドがある方が良いなーと思ったのでストライダーは私の中でナシになりました。
なのでへんしんバイクかキックスの二択になっています。
ペダルを付けられるので長く使えるという点でへんしんバイクが良いかなと思ったのですが自転車に乗るようになったらタイヤが小さいとの口コミがあり、だったら今はストライダー機能だけのものでいいのかな?と悩んでいます…。
ママリで三輪車ないなら三輪車もいいよーという過去投稿もあり、完全に迷子です💦

へんしんバイクかキックスかはたまた三輪車か…。
どれがおすすめでしょうか?!🙄💦

コメント

ママリ*

三輪車とへんしんバイク利用してました☺
三輪車はへんしんバイク乗る前だったので、子供は楽しんでいました。
ただ、三輪車は無くても正直良いです😂
へんしんバイクは子供二人が使いましたがめちゃくちゃオススメです!
すぐに自転車乗れるようになりますし。
お友達も真似して買ってます♡
書かれているようにストライダーはブレーキが無いので、友達の子供は大怪我してました😣

キックスは使った事無いのでごめんなさい💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    へんしんバイクは自転車にもなるところが魅力的だなーと思ったのですが自転車に乗れる年齢になるとタイヤが小さいので結局買い替えが必要、とか2歳では重い、との口コミがあったのですがその辺は使用してみてどうでしたか?🤔

• 2月6日
  • ママリ*

ママリ*

うちの息子は年中で背も高めですが、今もへんしんバイク乗る時ありますよ☺
    16インチの自転車もありますが、両方気分で使っています。
    へんしんバイクはすいすい乗りやすくて楽しいみたいです🙌

• 2月6日
がらぴ子

私は三輪車はいらないなって思います😅
ペダルが自転車とはまた違いますし…。
へんしんバイクはおすすめです☺️
早く自転車乗れるようになります✨うちは2人とも2歳半で自転車乗れてるのでへんしんバイクのおかげだと思ってます🙋

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

2歳半でですか⁈🙄
    すごいですね✨
    自転車に乗れる年齢になるとタイヤが小さくなるから結局買い替えなきゃいけない、とか2歳には重い、という口コミがあったのですがその辺はいかがでしたか?🤔

• 2月6日
  • がらぴ子

がらぴ子

ストライダーに比べたら重いですが普通の自転車に比べたら軽いです❗
    でもうちは重さを2人とも気にする様子はなかったです☺️
    2歳前から4歳まで乗ってるので十分だと思います✨
    自転車に乗れるようになるのもその子それぞれなので4歳後半5歳6歳で乗れるようになるならタイヤは小さいと思います❗

• 2月6日

息子もへんしんバイク使ってました☺️確かに自転車乗れるようになるのは早かったです!ストライダーから三輪なしで一ヶ月ぐらいでスラスラこげるようになりました!
ただ、我が子は痩せてて背も小さいので、へんしんバイクの重さが気になりました💦
結構重くて…横に倒れた時とか挟まれた足大丈夫かな?と心配した事もありました😭
車輪も小さくて漕ぐ回数は
多いですが今だに乗ってますよ😂(小柄なので乗れてますが背丈や体重が平均なら結構小さいですw)そろそろ普通の自転車買わないとな〜って思ってますが!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

やはりある程度年齢いくと小さくなっちゃうんですね💦
    重さも気になってました💦
    でもストライダー→自転車と買うよりは1回で済むし乗り慣れてるものだから良いんでしょうかね?🚲
    試乗したいけどできないし悩みますね💦

• 2月6日