※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

私の心が狭いだけでしょうか。私はズボラ人間で、旦那が潔癖なのですが…

私の心が狭いだけでしょうか。

私はズボラ人間で、旦那が潔癖なのですが、
子供がTVを触っても
子供なんだからしょうがないじゃん。みたいな感じなのですが、やめてと本気で怒ってみたり、
椅子を引きずると、傷が付いていないか見て拭いたり、
昼夜関係なく掃除機をかけたりしています。
新築を建てて綺麗を保ちたいのは分かるんですけど、
その姿にとてつもなくウンザリしてしまいます。
また、寝室にはテレビがなく、リビングにしかテレビが無いのですが、いくら子供が夜起きないからとはいえ、離れるのも心配なので、どちらかが付いていないとと思うのですが、ママの自由時間って子供が寝てからしかないと思うんですが、それも察してくれず旦那はリビングでTVを見てゲラゲラ笑い、飲みたいのも飲めて自由に過ごしています。私だって好きなTVみたいのに、、、。
もう1つあり、息子に対する力加減が出来ないようで
かなり力強くあやしたりしてて、それは前に言ったことがあるんですが、そしたら男の子だからいいんだよと言われました。え?そう言うこと?と思ったのですが、話しても無駄だと思い続きを話すことをやめました。

なんだか、凄く離婚が頭をよぎるのですが、
私の我慢が足りないのでしょうか。
長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

心が狭いのではなく、相性の問題だと思います。
TVは許せますが、椅子は嫌です(笑)

TVは横についてなくても、モニターつけたり、携帯でイヤホン付けて観たりできますよ😊

力加減は...見てないのでわかりませんが、男親は男の子には、「大丈夫だろ」的なところはあると思います。

掃除機や潔癖は嫌ですね...ご主人の気遣い不足は否めないですが、綺麗好きの度合いは相性かなと思います。

ただ、それで離婚は個人的にはないですね😅

• の

回答ありがとうございます。

かなりゴリゴリに触ります。
    別に腫れ物を触るかのようにとは言わないですが、今日カーテンの裏に隠れて、遊んで居たら旦那が無理やり引っ張り出して、その時に息子が怯えていたので、もしかして私がお風呂等入ってて一緒に待ってる時に、旦那は軽くポンとしたつもりでも、息子にとっては叩かれたと思ってるのでは?と思ってしまいました。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみられたらよいかと。
    で、話し合うしかないと思います。

• 1月30日
  • の

そうですね。
    ありがとうございました。

• 1月30日
ママリ

我が家も同じように私がズボラ、旦那が綺麗好きです😂
テレビも椅子も掃除機も分かります💦

うちは怒らなくてもいいように、テレビを囲むようにベビーゲートを、椅子の脚には保護シール?をしてます!
あと夜の掃除機はルンバにお任せです✨
子どものすることなのでしょうがないですが、旦那様からすればすごくストレスだと思うので、間を取って何か妥協案を出せればお互いラクになると思います☺️

テレビは諦めて携帯でアマプラやティーバーで一人時間を楽しんじゃってます💓
布団でぬくぬくしながら至福の時間です😂
あとベビーモニターを置けば離れやすいですよ✨

力加減は…💦
旦那様にきちんと理解してもらいたいですね💦
プライドがありそうなので伝え方は難しそうですが😭💦

我慢が足りないとは思わなかったです!
我慢よりもお互いが過ごしやすいように工夫したり妥協できるところを見つけられたらラクになるのかなって思いました😊

• の

しかも朝の時点で私がやってもなお、夜に掃除機をかけるので、ちゃんと出来てないと言われてるみたいで、凄く嫌で嫌で。

ちゃぴさんの回答をみてハッとしました。
    なんだか自分のことしか考えて無かったけど、潔癖の旦那からすれば、ズボラの私を見てお互いが同じような事を思ってるのかもと思いました。
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

それは嫌すぎます💦
    子どもがいて一生懸命掃除したのにまた掃除機されるなんて…
    ドラマに出てくるような嫌味な姑かって言いたくなります👊

話し合って我慢しなくても良いようになればいいですね🍀

妊娠の週数が同じだしズボラって書いててかなり親近感が湧いちゃいました😊笑
    ストレス溜め込みすぎず頑張りましょ💓

• 1月31日
りのあ

お子さんが産まれる前からそうなのかわかりませんが、それは旦那さんが子供の事をわかってないような感じがしました🥲
寝かしつけのあとは私も子供から離れてテレビ見ちゃってます🤣🤣
うちの旦那も子供の首が座ってない頃から激しくあやして揺さぶり症候群になるんじゃないかって感じで接しててドン引きしましたが、旦那さんと同じようにうちも返してきて、無駄だと思い言ってません💦そして今まで全ての家事育児は私がしてきました😅ちなみにうちの旦那は潔癖ではなくて不潔ですが💦笑

それだけではありませんがうたたは価値観の違いがありすぎてもう無理なので離婚しようと思ってます🥲

• の

うちも全く同じです!
    首座る前から肩に担いで、お尻をトントンと力強くあやしてて、私も実母もドン引きでした。

差し支えなければ、価値観の違いとは他に例えば何があったのか教えて頂けますか?

• 1月30日
  • りのあ

りのあ

うちも家族全員ドン引きしてました🤣

価値観、性格の不一致って感じになると思いますが、旦那が相手の気持ちを考える事ができない、私と息子の事よりも自分や親戚・義家族を優先する、気に入らない事があると部屋に引きこもり数日避けられて一切話をしない、子供の時に自分がされたことを自分の子供にもする(なんでも贅沢だといい、プレゼントも一切買わない等)、昭和な家庭で育ったようで、相手が話を聞かないなら暴力を振るう事が間違ってるとは思わないと言う考え、店員さんへの態度やクレーマー気質などなどあげたらキリがないのですが🤣🤣

• 1月31日