※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
妊娠・出産

妊娠中に妊娠糖尿病と診断され、食事や運動について不安があります。具体的なアドバイスが欲しいです。

来月で2歳になる女の子のママで
今、妊娠4ヶ月です☺♥

一人目の時もそうだったのですが
今回も「妊娠糖尿病」だと
産婦人科で言われて
「炭水化物ダメ。甘いもの控えて。」
そうお医者さんに言われました。

食事に関しても
何を食べれば血糖値が正常になって
バランスのいい食事ができるのかも
分からないんですけど
妊娠糖尿病には運動も大切と
書いてあったので天気のいい日は
娘と散歩しているのですが
散歩以外で何かいい運動は
ありませんか?(T0T)

産婦人科では
具体的な事は言われず
「炭水化物ダメ」
「甘いもの控えて」
「太らないで」としか
言われなかったので
どうしたらいいのか分かりません。

よかったらアドバイスなど
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

*あるふぁ*

私も下の子を産む際、尿検査で毎回糖にひっかかるようになりました…
そして血糖値検査で何回も血を抜かれて本当に嫌になってきて、そのことを友人に話したところ 菊芋茶 を勧められ、飲んでみたところ、みるみる血糖値が下がりました。
ymamaさんに合うかは分かりませんが、私にはバッチリ合いました(*^^*)
ちなみに、特に運動はしてないです。

• ymama

ymama

コメントありがとうございます☺♥

血糖値検査で血を何回も抜かれるの本当に嫌ですよね(T-T)
    菊芋茶というのがあるのですね!
    それはどこにでも売ってあるものなんでしょうか?(;>_<;)

次の検診では注意される事なく無事に終われるように頑張ります!!

本当にありがとうございます☺♥

• 10月28日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

2時間も病院にいなきゃいけない、4回も血を抜かれるのが苦痛で…Σ(。>艸<。)

菊芋茶は、私は楽天で購入しました!
    天然のオリゴ糖と言われていて便秘にもいいので、今でも飲んでいます。

• 10月28日
  • ymama

ymama

病院に長い時間いるってだけでも辛いのに、血を何度も抜かれるって苦痛以外のなにものでもないですよね( ̄▽ ̄;)

そうなんですね!
    まずはスーパーや薬局などで探してみます😊♥
    元々、便秘で困ってて妊娠してからもっと酷い便秘になったので私も飲んでみたいです!!
    凄く興味がわいてきました!笑

• 10月28日
☆海斗ママ☆

私も妊娠後期で尿検査で糖が出てしまって妊娠糖尿病の疑いで負荷テストしました。
原因は検診前2日間ケーキ食べちゃって。。。笑
それでモロ糖が出たみたいで、ギリギリ妊娠糖尿病では無かったのですが、その際食事に気をつけるように言われました。
食事の際はまず野菜から食べて血糖値の急激な上昇を抑えた方がいいみたいです。
運動の事はそんなに言われませんでした。
なので参考になるか分かりませんが。。。

• ymama

ymama

コメントありがとうございます(T0T)

食事の際に、野菜からですね!

いつもバラバラに食べたり、野菜なしの時もあったのでこれからはしっかり順番なども気をつけて次の検診でまた注意されないように気をつけます!!

• 10月28日
  • ☆海斗ママ☆

☆海斗ママ☆

生野菜だと今の時期体を冷やしてしまうので温野菜とかでもいいと思います‼︎
    でも今野菜高騰してますよね。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月28日
  • ymama

ymama

温野菜、いいですね!!
    元々冷え性ですぐ体を冷やしてしまうので温野菜を食べたいと思います☺🎵

確かに野菜高騰してますね…(T0T)💦

• 10月28日
まるこめ

妊娠後期で妊娠糖尿病と診断されて食事制限しています( ^ω^ )

今の時期夕飯は鍋様々です!
野菜たくさん取れるので鍋の日は本当に血糖値落ち着いています★
炭水化物取り過ぎるのはよくないけど、赤ちゃんの成長には必要な物だから全く食べないのはダメとうちの病院では言われましたよ( ^ω^ )甘いものは控えています★

炭水化物ダメ、甘いもの控えて、太らないでだけじゃ何もわからないですよね(´・_・`)

• ymama

ymama

コメントありがとうございます☺♥

確かに、この時期鍋はいいですね!!
    やっぱり野菜を沢山とると血糖値は落ち着くものなんですね😊

うちの病院でも炭水化物少しはOKだよと言ってくれたらいいのに…って思います(T0T)

次の検診で注意うけないように、頑張りたいと思います❗

• 10月31日