※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後追い人見知りについての状況を教えてください。

後追い人見知りについて

極低出生体重児です。
もうすぐフォローアップで聞かれそうなのですが自分では判断できないので質問します🥲
後追い人見知りしてますか?

人見知り
基本的には誰に抱かれても泣かないが男性の場合
顔が強ばりフリーズしたりする(じき慣れる)
かかりつけの先生は抱かれたら大泣きする
顔見ただけで泣く

後追い
基本的にひとり遊びしてるので離れたら泣くとかはない
たまにキッチンまでついてくる
眠い時や周りにおもちゃがない時は離れたら泣く
(バウンサーに乗ってて離れた時とか)

先輩ママさん教えてください。

コメント

まま

両方してるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

メル

どちらも、軽くしてると思いますよ(*бωб*)
人見知りも激しくないし、後追いも少し〜って感じだとは思いますが、全くないわけでもないから、聞かれたら、ちょっとありますー!くらいで答えたらいいかと♪

ツー

うちの上の子も超低出生体重児でした👦

人見知りは、先生に聞いたら真顔で固まるのも人見知りの一種だって言ってましたよ✨

後追いも、キッチンまでついて来るなら後追いしてるんじゃないかな?って思います🤔