※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

女の子の恥垢の洗い方についてアドバイスをください。

新生児、女の子の恥垢の洗い方について。

生後11日目にして初めて恥垢を発見しました💦
女の子の沐浴に慣れておらず、
おまたの割れ目を丁寧に開いて洗うということが出来ていませんでした。

きょうおむつがえのさいにお股から白いものが見えていて、
割れ目をそっと手で開いてみたら。。
ビックリするほど沢山の恥垢が。

でもまだ性器自体が小さいので、指でしっかり洗えなさそうです。

皆さん、どうやって洗っていますか?
もしくは、洗っていましたか?

綿棒で掻き出す、とかでしょうか。。

洗い方のアドバイスくださいー😵‍💫💦

コメント

ママ

おしりふきを4つ折りくらいにして端で拭いてました!
お風呂で洗うの難しいですよね🥲

はじめてのママリ

泡をつけて指の腹で優しく洗ってますよ😀
おしりふきで優しく拭いてもいいと思います!
一回でとれなくても大丈夫です、何日かしたら綺麗にとれますよ✨
うちも優しく念入りに洗ってましたが白いのついてました!
おりものが乾いたものみたいですよ。
1ヶ月もしたらでなくなります😌

3-613&7-113

胎脂、ではないですか?

マヤ

恥垢じゃないので「無理に取らなくて良い」って、言われましたよ😳

まま

胎脂だと思いますよ!