※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnniiirrr
妊娠・出産

2学年差で2人目を希望しています。皆さんは子作り開始後、どのくらいで2人目を妊娠されたでしょうか?

2人目の子作りについて٩(• • )۶
2人目を2学年差希望している者です!

排卵など人それぞれではありますが、
子作り開始してからどのくらいで皆さんは
2人目を妊娠されましたか〜?

コメント

あちち❤

二人目は年子がよくてがんばってましたが8ヶ月〜かかりました(´・ω・`)

• nnniiirrr

nnniiirrr

そうなのですね!参考になります!ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月28日

私は年子か2歳差がいいなーと思っていたのですが、9ヶ月で断乳、次の月に産後初生理。それから基礎体温測り、タイミングとっていましたが、1人目3ヵ月で授かったのに対し、2人目は7ヶ月かかりました。
1人目が早かっただけに焦りました!!笑

• nnniiirrr

nnniiirrr

1人目が早かったなら2人目遅くて焦っちゃいますよね(´._.`)参考になります!ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月28日
クロちゃん

息子が1歳半の時に結婚式を挙げたので、それが終わるまでは子作りしないようにしてました。結婚式が終わり、解禁したら生理が一度来ただけですぐに妊娠しました!
1人目の時も子作り解禁してすぐできたので、できやすいみたいです。

• nnniiirrr

nnniiirrr

子作り解禁ですぐに授かれたのですね!私もそろそろ子作り開始するので早く授かれればと思います!

• 10月28日
詩子

2人目は避妊をやめたその月に授かりました!なので一回です◡̈

• nnniiirrr

nnniiirrr

それはいいですね!理想です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 10月28日
⭐かぉりん⭐

3年ちょっとかかって今の妊娠にいたります。
ちなみにその間に流産2回しています?

• nnniiirrr

nnniiirrr

3年ですか( Ö )参考になります!ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月28日
3姉妹年子ママ

うちも2歳差で欲しかったのですが…
私は友達から5ヶ月かかってやっと出来た〜って聞いていたから2人目はなかなか出来ないのかなぁって漠然と考えて、娘が1歳2ヶ月過ぎて本格的に妊活始めた感じです。
そしたら確実に2学年差にはなるなぁ〜って思ってたらすぐ出来ちゃったのでギリギリ年子ちゃんになっちゃいました(笑)

• nnniiirrr

nnniiirrr

人それぞれですもんね!すぐ出来るのもいいですがやはりタイミングも大事ですね!私もこれから妊活ですが…2学年差になる事を願ってます( ¨̮ )

• 10月28日
*ななみ*

二学年差が良かったのですが二人目不妊で悩んでる知人が複数いたのもあり早めに妊活開始しました。
妊活して二ヶ月で授かり、一人目は5ヶ月かかったので思いの外早く授かり夫も私もビックリしてます(^^)

• nnniiirrr

nnniiirrr

私も1人目は8ヶ月掛かったので…2人目はどうなるか…2学年差になる事を願って妊活頑張ってみます( ¨̮ )

• 10月28日
i♡mama

断乳しないと生理が戻らない体質でしたが、断乳後は1週間で生理が戻り、タイミング取り始めて1周期で授かりびっくりしました(^ ^)稽留流産になった時も1周期、上の子の時も2周期目だったのでかなり妊娠しやすい体質みたいです。

• nnniiirrr

nnniiirrr

そうなのですね!参考になります!ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月28日