※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が「海人」、私は「海斗」がいい。他の名前も考えたい。海人は変でしょうか?要望を受け入れたい。

息子の名付けなのですが、旦那が「海人(かいと)」にしたいと言っています。
わたしは海斗がいいのですが、どうしても譲りたくないらしく……
絶対あだ名うみんちゅになるよね…と思って他の名前を考えたいのですが、やはり海人は変でしょうか??
旦那の希望を受け入れてあげたい気持ちもあるので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は海斗に1票です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海斗いいですよね…!!わたしも自分だけで決められるなら海斗がいいです(´;ω;`)

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私は漢字的に海人の方が好きです!
うみんちゅにも嫌なイメージがないので
許容範囲内かなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーー!!!うれしいです!!どう見てもうみんちゅでは……と反対意見しか出せなくて旦那にはちょっと申し訳ないかな…と思っていたので…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初対面で「うみんちゅじゃん?」と言われても
    「そだね」で終わりそうな気がするんです😌
    からかってくる人も、「うみんちゅ」って
    言ってみたいだけで、それ以上からかいようが
    ないというか😅

普通の名前でも変なあだ名付けられる子もいますし、海人くんカッコいいと思いますよ😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(´;ω;`)他にいい名前が出てこなければ海人にしたいと思います!

• 2月3日
双子ママ

私、男の子だったら名前ずっと海斗憧れでした!!
変ではないと思いますが、海人と海斗だったら海斗派です😖
私も女の子の名前で、私は璃弥がよくて旦那は莉弥がいいとなって散々言い合って私が折れて莉弥になりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも海斗派なんですが、旦那が折れる気配がなさそうなので私が折れてあげるしかないのかな……と半ば諦めムードです…

• 2月1日
あい

Tシャツのイメージがかなり強いので、わたしは海斗くんのが好きです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります…………。沖縄行ったら絶対これありますよね……

• 2月1日
おもち

同級生に海斗が4人ほどいたので、海人の方が被りがないかなぁと思いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

被りにくいのありがたいですよね〜。しかしうみんちゅが足を引っ張ります…/(^o^)\

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

海斗君がかっこいいと思います😍旦那さんには申し訳ないですが、海人は最初見た瞬間うみんちゅしか出てこなくてちょっとなぁと思ってしまいました😣💦あくまで私個人の印象ですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも自分だけで決めるなら海斗がいいなと思いますが、海斗はめちゃくちゃ多いから嫌とのことでした……(´;ω;`)

• 2月1日
メル

海人もかっこいいと思います♡
でも、うみんちゅって言われて、ほんとだー!!言われてみればって思いました😅
変とは思いませんが、
将来沖縄に旅行行った時とか、そのTシャツ見て1いじりはあるでしょうね😅まぁ、それくらい私なら平気ですけどね〜
逆に、僕はうみんちゅだからってことで、有名なサーファーとかになれるかも??

パパさんはなんで、その字が良いんですかねー?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいとは思うんですがうみんちゅがネックですよね〜(笑)
    いじられてネタにできる子ならいいんですが、内向的だとかわいそうだな……と思ったり…
    サーファー!!!それは素敵ですね…!

上の子の名前に海が入ってるので、下の子にも海を入れたい!ということで海の入った名前で海人とのことです。

• 2月1日
バムケロ ◡̈*.。

海人くんかっこいいと思います!
言われてみればうみんちゅだなとは思いましたが、キンプリの髙橋海人くんもこの字なので変だとは思わなかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

字だけ見ればいいな〜と思うんですが、うみんちゅだけがネックなんですよね〜。
    有名人にも海人くんいるんですね!!それならまだ許容できるかもしれません…!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

言われてみればうみんちゅですが、沖縄に住んでるとか沖縄好きとかでなければうみんちゅはあまり出てこないと思います。

なので、別に海人でも変じゃないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変じゃないですかね!?でも絶対あだ名はうみんちゅになると思います(笑)
    住んでる地域の修学旅行の沖縄率がすごくて…(´;ω;`)

• 2月1日