※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
住まい

新築アパートから転勤で、次は一軒家を建てようとなりそれまでお金貯め…

新築アパートから転勤で、次は一軒家を建てようとなりそれまでお金貯めるために社宅に引っ越すなり団地暮らしになります。

数年前に社宅はリフォームをしたみたいなのですが、
お風呂場はステンレスで、トイレは昔ながらの冷たいトイレ🚽みたいで、、😭💦

住む雰囲気がかなり変わり不安で。
古い団地暮らしのプラスな意見ください😭😭😭
また、これをしたら住みやすいよーなどあれば教えてください。
無知ですみません><

コメント

ママリ

どうしても実家近くに引っ越したい&お金貯めて家かマンション購入予定で
わたしも新築から築20年のところに引っ越しました!!
最初は嫌だったのですが
一応クリーニングもされてたのでまだ綺麗でした😂
私の好きなように明るい色味で揃えたり剥がせるシールでタイル可愛くしたりして今は落ち着きます😂
トイレも冷たいトイレですが
分厚めのトイレカバーつけたら全然気にならないですよ!!ニトリで買いました🥺!!
でも家賃も3万ほど浮いて貯金に回せてるのであと4.5年の我慢かなって思ってます🥺!!
お互い貯金頑張って引っ越しましょ🥺!!

Mk

旦那の実家が古い団地です。
旦那いわく、古いけど団地は建物はしっかりしてるので防音は割としっかりしているそうです。
(今、築浅のハイツですが壁薄いし下の階の音なんかも気になります)
あと友達が団地住んでましたが、団地内に公園があったりそういうのは便利と言ってました。