※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
お金・保険

育休後の失業手当について、4月からパートで働く場合ももらえますか?

育休後の失業手当について。
現在育休中で、保育園が決まったので4月から復帰予定だったんですが、会社と条件があわず退職しようと思っています。
パートを探し4月から働こうと思っているのですが、その場合も失業手当はもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自己都合退職になるので、今から退職しても7日間の待機期間と2ヶ月の給付制限期間があります。3月中に転職先を決めることを考えると、失業給付をもらうことは難しいかもしれません。ただし、条件を満たせば再就職手当をもらえますよ。

• くみこ

くみこ

さっそくの返信ありがとうございます。
    再就職手当の条件を確認しましたがクリアできなさそうでした😂

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

今の勤め先の条件で保育園が決まっている場合、自治体によってはその会社で復帰しないと退園になる場合、同じ勤務条件なら転職でも大丈夫な場合、パートなど条件が変わっても大丈夫な場合など様々です。
まずは転職した場合でも大丈夫なのかどうか確認する必要があると思います。

• くみこ

くみこ

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます。明日さっそく確認してみます!

• 1月30日