※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
妊娠・出産

38週の妊婦が、オミクロン株感染の症状を心配しています。喉の違和感や気持ち悪さ、だるさを感じており、病院で検査を受ける予定です。食欲がなく、帝王切開の可能性も不安に感じています。軽い胃腸風邪の可能性も考えられると話しています。

38週の妊婦です。
オミクロン株に感染したのでは、と気が気ではありません…。


昨夜、晩ごはんどきからなんだか喉の感じがおかしくて、
今朝も少し痛みがあります。

激痛ではありません。


もうお腹もかなり大きく
後期つわりもあり最近は気持ち悪いなぁという感じがずーっと続いてはいるのですが、


今日は朝から後期つわりとは違う感じの気持ち悪さです…
表現しにくいのですが…

ちなみに下痢では無いのですが、
痔になってしまっため後期入ってからずっと酸化マグネシウムを飲んでいるので、緩めではあります。

でも、いつものゆるい感じとはまたちょっと違うような、
お腹の具合も変な感じです


熱は平熱ですが、
だるくて今日はずつと横にならせてもらっています。



明日病院に電話をして聞いてみようと思いますが、
オミクロン株に感染したことがある方で、
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?



何が一番辛いかというと、
喉もですが気持ち悪さと体のだるさです。



腸が動いてるのですがほとんど食欲もなく、
朝にパンを食べたきりのど飴を数個しか食べていません。



上二人は普通分娩でしたが
もしかして明日病院に来てと言われ、
検査をした結果陽性なら、
すぐに帝王切開になるという可能性もあるのかなと思うと恐ろしいです…。



戻したりはしてませんが、
軽い胃腸風邪とかの可能性もあるのかな?

ちなみに子ども二人はめっちゃ元気です。
旦那も普通だと思います。



よかったら経験談教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ

私の場合で申し訳ないですが
最初は発熱(37.8程)と身体の痛みとだるさでした!
インフルのちょっと軽い感じぐらいの痛みです!
翌日から喉の痛みと痰が出る感じでしたが排便には特に違和感なかったです💦

陽性反応が出た当日に陣痛がきて出産しましたが、普通分娩で産みましたよー!
ただ熱が8.5まで上がってたのでいつ帝王切開になるかわからないとの事で水分取ったりは出来ませんでした💭

保健所に電話して生産期入ってると伝えたら優先して検査して貰えたので心配でしたら早めに相談した方がいいかと思います!

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    インフルっぽい痛み…それは今のところないですー。
    喉のおかしい感じだけ共通点で、お腹も違うし、
    結構症状が違いますね。


    あ、私も産院からは、
    そもそも陣痛きて入院てなったらその時に抗原検査をすると説明されたのですが、
    出産までの時間が早そうな人は帝王切開の準備にも時間てかかるし、
    多分そのまま普通分娩と言われました!
    特に私一人目も二人目も結構早かったのでおそらくそうなるだろうと…

    ただ、毎回予定日を超過してて、今回も先週の健診では多分まだまだ…と言われてます。もしかしたら、陣痛が来る前にコロナ治って、普通分娩かも…ですよね💦
    今はちょっと喉がおかしくて怠い程度なので、
    とりあえず電話で聞いてみないことには…なので明日朝イチで病院に電話してみます。

    経験を教えてくださりとても助かりました!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に症状ない方も多いみたいです💦
    発熱と喉の違和感を訴える方が多いと保健所からは聞きました!

    陽性で出産して隔離期間解除まで赤ちゃんと会えなくかなり辛かったので
    ママーリさんが何もなく無事に出産出来ることをお祈りします😭🙏🏼‼️

    • 1月31日
  • JAM

    JAM


    ありがとうございます^_^
    実はあれから一晩寝たら、今朝になってすっかり良くなってしまいました💦
    悩んだ挙句、保健所も病院も忙しい時期だろうし、
    健診もあさってだし、
    症状に急変があったら連絡しようと思うのですが、
    主人と相談して、とりあえず様子を見ることにしました😅

    でも、こんなに軽いけどもしかしたら陽性かも…ですよね。そういう人で世間は溢れかえっているのでしょうね…

    そうか、しばらく赤ちゃんに会えない、ということもありますよね!
    そんなふうに言ってもらえてすごく嬉しいです😭
    こっからもなるべく感染しないよう頑張ります!

    • 1月31日
kIkI

コロナに感染し完治しました
熱もなく
喉が痛いなーから始まり
鼻水だけでした

お腹が大きくて
胃が圧迫されて気持ち悪い
ダルいのは
コロナに関係なくあります

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    もう治られたんですね!よかったです!

    もう正産期ということもあり、
    検査次第ではすぐに帝王切開に!となったら怖いなと思います…。

    喉痛と鼻水だけだったんですか!
    私も今のところ発熱はなく…

    後期つわりとは違う感じの気持ち悪さと便の緩さが気になるので、明日朝イチで病院に電話して指示を仰ごうと思います!

    • 1月30日