※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

6週2日の妊婦です。腹痛があり検診に行ったら特に問題ないと言われました。少量の茶色血が出て不安です。心配しなくてもいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
現在、6w2dです。
今朝起きて腹痛があり耐えられない痛みではなく10分後には治ったのですが心配だったので念のため検診に行って来ました。
エコーで確認してもらったところ月曜日と同じ状況で胎嚢、胎芽ともに異常はなく、ピコピコと心臓の元なるものも見えました。相変わらず心拍確認とはなりませんでしたが😢
先生は特に問題はないけど、また来週にでも見てみましょうと言うことでした。

そのまま会社に行ってお手洗いに行くとほんの少しだけとても薄い茶色血がついていました。

また不安になってしまったのですが、あまり心配しなくていいのでしょうか....。

コメント

ほみほみ

ピコピコ動くのは見えたのでしょうか?
見えたのなら、それが心拍だと思いますよ(^^)/
薄茶の出血は、気になるようなら病院に電話して聞いてみても大丈夫だと思います◎

• emi

emi

早速ありがとうございます。
    それから茶色のは出てないので
    また出てしまったら電話します✨
    ピコピコと光っているものが見えて心臓の元となるものと言っていました。
    が💦心拍確認はまだと言われて不安です😭

• 10月28日
  • ほみほみ

ほみほみ

ちなみに私も6週の時に薄いピンクの出血ありましたが、先生に診てもらいで大丈夫でした(^^)/
    気にしすぎも良くないみたいですね◎
    心拍確認まだって言われたんですね(><)
    来週は確認できますように✩

• 10月28日