※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

精子の取り間違いについて病院に確認したいです。院内で採精したのにカルテに自宅と表記されており、精子が取り違えられた可能性が気になっています。管理方法を確認すべきでしょうか。

採取した精子の取り間違えについて質問させてください。
急に不安に駆られてしまい😭
先日、2回目の採卵を行いました。1回目よりも運動率と、濃度が悪く顕微受精を行いました。
院内で採精したにも関わらず、カルテに自宅と表記されていたため先生にも自宅で取ったんだよね。と言われました。その事もあり、精子取り違えられてるんじゃと気になってしまって。
病院に間違えてないですよね?って聞くのもな〜と思い、モヤモヤしています😣
カルテの表記ミスぐらいなら全然大丈夫なんですが。

どうやって管理されているか聞くべきでしょうか😭

コメント

その時には言い返さなかったんですか🥺?

それならどうやって管理されているかより、カルテに自宅と表記されてあったんですが… って聞いた方がいいと思います😣

• あー

あー

その時は院内で採りましたって答えて、先生が看護師さんにちゃんと、入力し直しておいてね!で、終わりましたー!

• 1月30日

退会ユーザー

それならカルテの記入の間違いだと思います🥺

モヤモヤが残るので有れば、あれから不安になってしまって…って言えばどうですかね🥺

• 1月30日
  • あー

あー

ありがとうございます😭

カルテの記入ミスですよね😭
    そう思ってたんですが、急に不安になってしまって。
    確認してみます、、
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 1月30日
けー

絶対にあってはならないことなので徹底的にしているはずです。
「先日このような(院内採精と自宅)間違いがあって不安になったのですが院内ではどのような取り違え防止対策をされてますか?」と聞いてみたら良いと思います。
わたしの行っていた病院では
採取カップに診察券番号と名前を書き、同じく診察券番号、名前、採った時間などの情報を書いた紙を一緒に袋に入れていました。
内部では二人以上で確認していると思われます。
人工授精時は自分の名前、生年月日、夫の名前も言った上で注入されました。

• あー

あー

ありがとうございます😭😭
    モヤモヤするので、次回診察に培養士さんか看護師さんに確認するようにします!!!!!!

• 1月30日
  • けー

けー

培養士さんが良いかもしれないですね!
    取り違えて移植して妊娠出産してDNA検査したら夫の子じゃありませんでしたなんて、かなりヤバい案件なので…

• 1月30日
  • あー

あー

そうですよね!!
    怖すぎますよね、、、
    そこの病院終わりますよね🥶

培養士さんに確認します!
    ありがとうございます😊💕

• 1月30日
ママリ

聞きにくいのわかります💦
私も先日採卵でしたが、私の他に3人いました。
いざ、終わって、精液結果の紙見たら、量が少なくて、あれ?と思いました、、、

確か、旦那がめっちゃいっぱい出たって言ってたのになぁーって。

私の場合それだけなので聞きにくいですが、あーさんは聞いてもいやらしくないと思いますよ!

• あー

あー

ありがとうございます😭
    先生が優しいので、失礼かなと思い、勇気がいってしまって🥶🥶🥶

次回聞いてみます🥲

• 1月30日