※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わかる方教えてください!至急知りたくて…旦那の仕事のバックから後輩と…

わかる方教えてください!
至急知りたくて…

旦那の仕事のバックから後輩と見られる人からの手紙が入ってました!
好きになってくれてありがとうとか、最初は返事に悩んでたけどもうダメだね、出会えてよかった、好き、などと言う内容でした!
これもう付き合ってますよね?笑

これいきなり問い詰めないほうがいいですか?
証拠集めもできません笑

良く停まってくるしそんな気はしてたけど
実際見ると凹みますね!

私旦那のモラハラで適応障害になっちゃって
それでも家事育児やってきたんです。
旦那が鬱で仕事休んでた時も、なかなか再就職が合わなくて定職つかなかった時も、仕事も休まず、保育園預けながらなんとかやってきたんです😢
なんか女でも作ってくれればサッパリ後腐れなく別れられるのになーなんて思ってたら作ってました😂
私1日3回薬飲む生活で、なんでこんな人のために体壊したんだろ…

私のざっくりとした考えは
女の人に会うか会わないか
何人で話し合うか

離婚はするだろうけど
養育費はもらうつもりですが慰謝料はとれるのでしょうか?
まぁなくてもいいんですけど、だったら会社にお互いバレれさせたいなーなんて思ったり…

どうするのがいいのでしょう?
つい30分前位に手紙見つけました。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくないですが
とりあえず、手紙は動画で全て保存。
そのほかにも何か証拠がある物(クレジットの明細など)は写真保存。
とりあえず証拠掴みからです。
はじめてのママリ🔰さんを今まで苦しめてきたのだから次は逆襲と心を解放できるように準備ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    レシートとかはすぐ捨てるタイプで残ってなかったです…そして、クレジットの明細もiPhoneにくるのでわかりません…ですが現金渡してないのでカードの請求が凄いです…
    逆襲…したいです!!!!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してるのを知って付き合ってたら相手の女からも慰謝料とれますよ。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に知ってて付き合ってます!
    子供いることみんな知ってるので…
    証拠掴みしたりするのもなにをしたらいいか…
    とりあえず少し落ち着いたので、無料弁護士相談に電話してみたら、相手の連絡先や氏名がわからないと対応できないと言われてしまいました😢

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士相談は不倫であれば証拠が必要ですし、モラハラであれば診断書が必要です。
    手紙に名前があったらsnsで検索してみたり、旦那さんのiPhoneを借りて探ってみたりとかですかね。
    離婚届け出したから旦那さんは不倫がバレたと思い不倫相手と別れたとかは考えにくいですかね?もしそうであれば、証拠消しそうですね。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠集めですよね…
    不倫の証拠集めは時間とお金がかかりそうなので、そんな根拠はないのですが、モラハラの診断書は精神科でいいのでしょうか?
    iPhoneは昔から、時間見るだけでも触らせません。
    離婚届出してから次の週には会社に泊まるって言う働き方は辞めたって言われたので、もしかしたら勘づいたのかもですね…

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いお疲れ様です。よく辛い気持ちの中、頑張られましたね😌
    会社辞めるならそう言う時は相手の親に言いましょう。慰謝料請求提示の時に条件として相手の親にも同伴してもらい話し合いに参加してもらうこと。それがケジメであると言い切ってください。
    不倫してることを悪いと思ってないの腹立ちますね

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    コメント読んで涙がでましたー。
    相手の親に…!!!
    私どうにか相手の親にも知らせたいな。と思っていて、離婚になるとしたら、相手の慰謝料も高くなるかもだし、分割とか言ってきたら親に借りてでもって言おうと思ってたんです。でもその案でいこうと思います。

初めて電話した時に、これは事実ですか?と聞いたら、1分位黙り込んで、ちょっと今出先なんで、ちょっと待ってもらえますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました…

と言われ、10分位と言われたのにかかって来ないので電話しました。
    その言い方に凄いイライラしましたが、私がカッとなったら夫が電話を切ってもいいという約束をしたので、淡々と話しただけでしたが…
    凄いムカつきますよね。
    実際終わった事だから時間が戻るわけでもなく、お金で解決とかも悔しいですが、それでちゃんと慰謝料払ってもらいことの重大さをわかって欲しいです!
    夫には話しは大きくしたくないからと言ったので、この件で悩んでもし死んでしまったりしたらそれこそ話が大きくなるよ?って言われたんです。は?脅し?じゃあこの件で私がそうなったら?って話し合いがまぁ進まなかったり笑
    とりあえず、凄い今は冷静なのでアドバイスをもとに進めていきたいと思います!

• 1月30日
★AM★

大丈夫ですか?辛いですね…
離婚するつもりであればまずは証拠集めからしたほうがいいと思います!私ならとことんやります!会社にだってバラします!
もし離婚の意志が微妙なら話し合いですかね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚届はもう先月渡しました!
    不倫の事実は知らなかったですが、私がもう耐えられないと思ったので…でも書いてくれなかったんですよね。次の日何もなかったかのように接してきて。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえず手紙は証拠として押収するか写真に撮って保存ですよね。
不倫している決定的な証拠さえあれば慰謝料は確実にとれますし旦那のモラハラの証拠というかこの時なにされたとか日記とか記録や診断書などあればその点でも慰謝料とれると思いますよ。
あといきなり問い詰めるのも賢いやり方ではないのでいったん落ち着きましょ。難しいかもしれないですが💦
相談できるのであれば弁護士の無料相談とかも利用するといいと思います。離婚は確実にするというのであれば少しでも有利になるように戦略立てる方がいいと思います🙌🏻
辛いと思いますがなんでも自分のいいようになると思うなよ‼︎と罰くだしましょ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…自分でも感情任せに言葉発しちゃダメだって思いとどまりました!だけど言いたいのに言えないっていうモヤモヤでなのか動悸が止まりません…軽くパニックでした笑
    一応、手紙は写真に残しました!でも物自体も押収しちゃったんですけど戻すべきですかね?
    そして、今までのモラハラは携帯に録音してありますし、1歳半健診の時に家庭環境の相談した時のデータがこの前の3歳の健診でも残ってたみたいで私だけ別室でお話でした。
    あと精神科の先生にも細かく内容伝えてあります。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静になれたみたいでよかったです。
    不倫のことを調べてるって感づかれたくなければ手紙は戻した方が無難かもしれないです😅
    モラハラの証拠と先生に相談というのは強いですね。
    ちなみに不貞を知った時から2年間は慰謝料の請求ができたと思います。
    (確か2年間だったような😅曖昧ですみません💦なのでここも弁護士さんに相談できるといいですね。相手の女性が誰かとかわからなくても丁寧に相談のってくれる人がみつかりますように)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞はなかったみたいです、、、
    いいのか悪いのか。
    精神科の先生には、以前、診断書が必要になったら言ってくださいと言われたし、相談内容も細かくパソコンに残してくれてるようなのでちょっと強い味方です。

• 1月30日
ママリ

私も旦那のモラハラDVで適応障害になりました!質問者さん応援してます💪

精神的にもさらにダメージを負わされてると思うので、地域の配偶者暴力相談センターへ相談をオススメします。
相談する事で法律的な窓口も紹介してれるし、いざという時接近禁止令とかも出してくれます。何より、離婚となった時に相談履歴がある事自体が有利になることも多いです。
もし暴力とかもあった場合は、警察への相談とかも同様です。

あとは、証拠集めですね。いざ調停するまで準備が整ったら、旦那会社に知らせて報復してもいいも思います✨
うちも旦那は一切離婚意思がないため、将来的に調停からの離婚(もしくは離婚裁判)を検討してます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう正直証拠集めとかする気にもなれず、早いとこ離婚したいです😭
    不倫に対しての証拠は手紙しかないので無いに等しいです。でもモラハラの証拠はたくさんあります…
    証拠集めした方がいいのはわかっているのですが、私が不倫を知らなくて年末にモラハラで離婚届出してから、もう会社に泊まるっていう働き方は辞めたんだって言われました。もしそこで切ったとしても過去の終わった不倫も不倫相手をどうこうする事はできるのでしょうか?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!精神的にきつい中努力されていて、尊敬します😣
    実際に訴えたことがなく、期間的なところがわからないのですが、30分無料の法テラスやそれこそ配偶者暴力相談センターの方が詳しいと思います!
    お力になれずすみません🙏

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    法律相談に感情的になって電話してしまったのですが、どこがいいのか全く分からず…
    法テラス調べてみたいと思います!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

いきなり責めないです、わたしなら。
まず手紙は自分が持っておいて、探偵つけて慰謝料もらいます。
離婚です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚案件ですよね!
    私手紙見つかった時悲しみより先に喜びました笑
    弱み握った的な!
    まだ言ってないですが言いたくてウズウズしてしまいます😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったら確実に否定してあと掴みにくなりますから

泳がせるならわざと泊まりに行かせたりとか

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!対応が冷静で素晴らしいです!
    私もそうしたいですが探偵やとうお金もありません…

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに高いですよね😣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します。
皆さんからせっかくアドバイス頂いたのに、証拠集めも何もせず、モヤモヤして動悸が止まらず夫に話してしまいました。
謝罪を受け、離婚にも応じてくれるとの事です。慰謝料も養育費も月に分けてになるけど絶対に払うとのことで、後で公正証書を書く予定です。話し合いは全て録音し、夫に話して話し合い中に相手女性に電話しスピーカーで話しました。付き合ってた事は事実だと認めて、奥さんも子供もいるの知ってましたとのこと。でも謝罪はなかったです。最後に、この人謝る気ないんだねって言ったら大変申し訳ありませんでした。と言ってきましたが…
何がなんでもそちらさんに慰謝料もらおうと思います。
会社は辞めて欲しいと思ったけど、元々辞めたくて悩んでたそうでなんか背中押しちゃった感じになり悔しいです。とりあえず全部録音し、氏名も聞いたので、また色々考えたいと思います💦みなさん、本当にありがとうございます😭