※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出なくて混合で頑張っているママたち、いつ完ミに切り替えるか悩んでいます。生後55日でミルク摂取量に不安があり、完ミを考えていますが、諦めるのは早いか迷っています。

なかなか母乳が出なくて混合で頑張ってたママたち、いつから諦め?ついて完ミにきりかえましたか?
生後55日で、ミルクは夜中の3回は40たして、日中はどうしてもダメな時は20、あとは無理やり寝かしつける、という感じです。
お腹空かせて泣いている我が子を見てかわいそうだと思うので、いっそ完ミにしようかとおもうのですが、まだ諦めるにははやいかな、とか思いつつ、、

コメント

R・mam

毎日お疲れ様です✨
せめて、100日は頑張ってみてはどうですか??

区切りをつけてその時の状態で決断してみては?

100日たった時にもしかしたらおっぱいが軌道に乗ってたっぷり出ているかもしれませんし!

あたしは完ミにしたかったのですが、哺乳瓶拒否が酷くてなくなく完母にしましたが、しんどかったです💦

ママーリ

1人目は5ヶ月まで頑張って粘って頑張って粘って、完ミにして、あれ、こんなに気持ちがラクになるなら母乳に拘らずに早くミルクにしておけば良かったって思って、2人目はその経験から1ヶ月入ったら完ミにしました🤣💓初乳あげれたしいいや〜♪って😊

きーくん

1ヶ月ならまだ諦めなくてもいいと思いますが、
つらいなら完ミでもいいと思います!
私も母乳にこだわって3ヶ月ほど1・2時間ごとに頻回で頑張りましたが出ませんでした!
ミルクにすると今までなんだったんだ??と思うくらい気も楽になりました😆
哺乳瓶洗うのはめんどくさいですが…💦
頑張れば出る人もいると思うので、後悔のないようにしてください!✨