※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大葉
ココロ・悩み

ワキガで悩んでいる女性が手術経験者の意見を求めています。結婚後に夫に打ち明けたが、時々匂いを気にしている。手術を検討中で、切開法を希望しているが、後遺症や傷跡が気になる。経験者のアドバイスを求めています。

ワキガで悩んでいます、、、
経験者の方、手術された方よろしければコメントください!

現在25歳ですが、中学生頃から軽度から中度のワキガで悩んでいます。
ワキガの人は自分ではわからないとか言われてたりしますが
昔から匂いには敏感なので自分でもかなり気になります。
運動して汗をかいたり、緊張したり、焦ったりストレスを感じるとブワ〜っと脇汗をかきます。その度にバレたらどうしようとかなりストレスです。
かと言って、友達や家族に聞けるわけもなくずっと隠して悩んでいましたが、結婚して夫には打ち明けました。
結婚して1年ほど経ってからですが、気づかなかったと言われました。なのでそれほど強いワキガではなさそうですが、、
でも打ち明けてから時々、「今におったかも!」と言われます。
私もどんなときに匂うのか気になるのでちょくちょく聞いています。風が吹いたりするとにおうそうです、、

前に一度、夏に義実家でご飯をご馳走になったとき、みんなで食事中、突然義母が「今脇のにおいがした」と言いました。
ほんとにドキッとしました。私の後ろに扇風機があり風に乗って臭ったんだと思います。ショックでした。
今まで打ち明けた夫以外の他人に言われたことがないのでショックでした、、早く手術をしてこの悩みから解消されたいです、、

長年悩んで汗をかくたび相当なストレスなので手術は近々したいです!
ですが調べると、完治はなく、ほとんど匂わなくするには切開法などが出てきました。再発しても嫌だしもう悩みたくないので切開法を希望ですが、傷跡や痛み、後遺症等気になります。
(ダウンタイムはしっかりとれそうなので大丈夫かなと思います)
あまり調べても経験談などが載ってないのでよければ経験者の方に教えていただきたいです!

ちなみに今は、クリニックで購入したクリームを使ってしのいでいます🥲早く楽になりたい、、

・切開法希望
・傷跡や痛み、脇の黒ずみ、その他の後遺症等気になります!

よろしければ経験談、ご意見お願いします!!

コメント

ママリ

切開手術をしました。
1週間完全固定で自分の頭すら洗えません。そうなった場合、やってくれる人がいるかどうか、家事育児も何もできないと思った方が良いです😊

傷跡はやはり残りますし、見たら分かります。黒ずみは人それぞれ、処方されたクリームをしっかり塗ればそこまで目立たないと説明され、黒ずみはそこまで気になりません。

後遺症は切開した周りの神経がないのか手術して10年経った感覚が未だにありません。でも特に問題ありません😊✨

• 大葉

大葉

貴重なコメントありがとうございます!
    そうなんですね、、ダウンタイムは覚悟しています💦
    やはり傷跡は残るんですね🥲
    もともと脇にある線と区別がつかなくなるという話も聞いたことがあるのですが、あまりそう言った場面はないかと思いますが、手をあげると他人には気付かれそうな傷跡という感じでしょうか?

差し支えなければ、度合いはどのくらいのワキガだったのですか??
    他人に指摘させるほどではない、など!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

脇の線に沿って切ってくれます!
    でもやはり少しボコボコして目立ちますね😅💦

自覚ありで小学生の頃から気づいていました。周りにもバレてましたね😥軽いいじめのような感じはありました。
    親は分からないと言っていましたが優しさか、緊張するとより臭いが増すタイプだったので家ではそれほどに臭わない事が多かったです!

• 1月30日
はじめてのママリ

パースピレックスはどうですか?
汗がピタっと止まりますよ!
わたしはどちらかと言うと脇汗が気になってました。
それを使うと本当に汗かきません。
汗をかかなければ臭わないのでは?

• 大葉

大葉

コメントありがとうございます!
    汗をかいた自覚がなくても、匂うのでやはり匂いの元を取り除かないといけないのかなと思っています、、
    でも知らない施術名なので調べてみます!ありがとうございます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パースピレックスは、脇に塗るデオドラントです!
    1回試してみたらどうかなと思います😚
    わたしもそれで臭いも汗もまったく気になりません✌🏻️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

今28ですが10年前くらいにしました!!

傷跡、黒ずみほとんどありませんよ😊

むしろ快適です😭😭
オススメです!
固定されてた覚えがあるので
家事育児は考えた方がいいかもです...

• 大葉

大葉

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!すごい!
    人によるんですかね🥺
    やはり切開は匂いも気にならなくなり快適なんですね!早く受けたいです!!

• 1月30日
アキママ

私も同じ感じだと思います😭
旦那に言って、わからないと言ってますがたまに臭ってると思います‼︎息子に遺伝したらどうしよう…と心配してます。
手術したら1週間固定なんですね😭
質問の答えになってませんが同じ感じなのでコメントしちゃいました📝

• 大葉

大葉

コメントありがとうございます!
    遺伝心配ですよね🥺本人が希望すれば手術できるよう今のうちに貯金してようと思います、、!
    全然参考にしていただいて構いません!本当に悩んでいるので同じ方とやり取り出来て嬉しいです!
    ストレスで余計においも増すとおもうので早くラクになりたいですね!!

• 1月30日
りあん

一ヶ月前にワキガ手術しました!

因みに私も軽度〜中度くらいでした。

剪除法(切開)の手術で、まだ傷跡は術後一ヶ月なので残っています。
後遺症もなしで、臭いもゼロになり本当に快適です〜!
今まで冬もコートやダウンにも臭いがついてしまっていたので洗濯大変でした💦

でもやはり術後一週間〜二週間は本当に腕を動かせないので、育児や家事を手伝ってもらえる環境じゃないと手術は難しいと思います😭

• 大葉

大葉

コメントありがとうございます♪
    リアルタイムでとても参考になります!!
    これからの快適な生活羨ましいです✨お疲れ様でした!!
    質問なのですが、
    美容外科ですか?金額等差し支えなければざっくり教えていただきたいです!

ちなみに、片方ずつだと先生も時間があるから丁寧にしてくれると聞いたんですが、どうされましたか??

• 1月30日
hana♡

19才の時に切開しました。
傷跡がのこり、以来ノースリーブが消えません。
2人目の産後に夏場だけですが、においが戻ってきました。
にがりを薄めて塗布すると、においがしません。
若い時に、この方法を知っていたら良かったなと思います。
手術のおかげで、脇毛の手入れの必要はなくなりましたが、リンパぎりぎりまで削ぎ取ってもらったので(それでも取りきれませんでした)
身体に傷をつくるのは辛いことしたなぁと今更思います。
今まで交際した人、夫、友人からは特に言われたことはありません。

• hana♡

hana♡

ノースリーブが消えません
    ではなく、
    着れません
    です🙏

• 1月30日