※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで300円の物を出品して郵送するとき、普通郵便かメルカリ便か悩…

メルカリで300円の物を出品して郵送するとき、普通郵便かメルカリ便か悩むのですが、普通郵便だと住所がわかるので少し抵抗ありますよね🥺利益的にはよいのですが🤔

みなさんどうされてますか?

コメント

まー

普通郵便で出してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 1月30日
Min.再登録

個人的には普通郵便だと相手に住所氏名が分かるのが嫌(大多数はまともな方ですが、ごく稀に変な方もいるので)なのと、追跡がないのでちゃんと着いたかどうか受け取り評価が来るまでドキドキするのが嫌でメルカリ便一択です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、追跡の点でもないのは心配ですよね🥲
    利益は少ないけど、メルカリで出します🥺💓

• 1月30日
はじめてのママリ

過去700件くらい取引してますが、全てメルカリ便で個人情報分らないようにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お取引のベテランですね🥺💓
    個人情報わからない方が安心ですよね😮‍💨

• 1月30日
み

何も気にせず普通郵便です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊買うときも気にされませんか??

• 1月30日
  • み

少数派かもしれませんが全然気にしたことないです🤣

• 1月30日
Himetan❤️

基本的には利益を優先してます。
直近で評価に悪い内容があればメルカリ便にする事が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに評価によって変えるのもアリですね🥺!あちら側の値段は変わらないので✨✨
    それは発送変えますとお伝えするのですか?

• 1月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は300円で出品する商品に関しては出品時の発送設定を未定にしてあります。
    理由は今はメルカリポストもありますが、梱包して厚さが3㌢超えてしまったり3㌢でも窓口で対応する人によっては、厚さを計測する枠がスムーズに通らない・真ん中が少し膨らんでるので受付出来ませんかと厳しくなってるので言われる事が増えたからです。
    でも元々が薄いもので普通郵便で140円以下で遅れるものは普通郵便、割れやすいもの(DVDやCD等)は送料が補償ありのメルカリ便に初めから設定してあります。

なので購入後あとから発送方法を変更しますとお伝えする事はしてません。
    前にメルカリ便の設定で厚さの関係でメルカリ便で受付してもらえず普通郵便に変更しなければならず、購入者さんに住所を確認した時に連絡がすぐにもらえなかったり、メルカリ便で発送出来ないから取引キャンセルしたいと言われた事もあるので。

プロフィールにも
    「基本的に1番安い方法発送します。メルカリ便など匿名配送希望の場合は送料分を追加で頂く事もあります。
    梱包サイズによってはメルカリ便の規格外になる事もありますので、変更希望の場合は購入前にお問い合わせ下さい。」と記載してあります。
    あと発送方法を変更しない(出来ない)ものは商品説明に
    「厚さ3㌢超えますのでネコポスやゆうパケット発送は不可」「厚さや大きさの関係で発送方法は○○のみとさせてもらいます」と記載もしてます。

購入されたあとにメルカリ便に変更しても匿名配送にはならないてす。

メルカリ・ラクマとどちらも出品・購入としてますが、購入する場合でも私は匿名配送はあまり気にしてません。
    ラクマはラクマ便でも匿名配送にならなかった時期も前にありましたし。

長々となりましたがこういった考え方です☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡

よく読ませていただきました❣️❣️

そういった方法もあるのかー!!と、目から鱗でした🥰
    発送方法未定ですと、売れなくなったりとかはそこまでないんですかね?🙄

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

以前普通郵便で出して変な方に当たりトラブルがあったのでそれ以降は利益があまりなくても、絶対普通郵便では送らないようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ💦大変でしたね😭差し支えなければで大丈夫ですが、どんなトラブルだったのですか?🙇‍♂️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出品者側で、当時1ヶ月ほど前に買ったばかりのトップスがあったのですが衝動買いして購入したもので、結局着る機会がないため未使用で出品したんです。

少し分厚いもので調べたところ定形外が1番安かったので定形外で送りました。(定価5000円のものを2500円で出品し、値下げ希望され2000円で売りました。送料は500円くらいでした)

相手側に到着後に「穴があいてるからキャンセルしたい」と言われました。一度も着ていないし購入して日も経っていないし梱包時にも確認したので、ハッキリ言って嘘だとは思いましたが結構細かくて面倒な相手だったので、また着払いとかで送料払うのは馬鹿みたいだなと思い、返品はしなくていいからとキャンセルに応じました。

それから3ヶ月くらい後にいきなりその方から着払いでそのトップスが送られて来たんです。しかも発送時には絶対になかったハサミとか何かで無理矢理開けたような穴が複数あり「こんなものを未使用と言って売りつけるなんて詐欺だ」みたいなメモまで入ってました。メルカリには問い合わせて着払い分は保証してくれましたが、相手の住所なども伝えたけど個人情報だから〜と何もしてもらえませんでした。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね...
    というかそんな人がいるなんて!新品を安く譲ったのに💢
    長期にわたって大変でしたね🥲
    ほんと顔が見えないやりとりだから、大半は良い人でも分からないよですよね🙇‍♂️💦
    勉強になりました😨

怖いので安い物でもメルカリ発送を利用します、貴重な体験談をありがとうございます🥲🙇‍♂️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで300件近くお取引してますがこんなこと初めてで、良い人もたくさんいますが変な人もいるだなと勉強になりました😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、大半はいい人なんですがね🙄
    気をつけようと勉強になります、ありがとうございます🥲💓

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

普通郵便で出してます!
100円ぐらいの利益にしかならない物ならもう捨てちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに100円で梱包とかめんどくさいですよね🤣✨💦🙇‍♂️

• 1月30日
まゆ

トラブルとか個人情報を気にしなければ普通郵便でいいと思いますが
私は300円でも匿名発送のみ利用しています
変な購入者にあたると最悪なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    気になりますのでメルカリ発送にします🙇‍♂️🥲
    ありがとうございます🥲

• 1月30日
まめこ

横からすみませんが、
300円で売りに出して普通郵便だった場合の利益はどのくらい貰えるものでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリの手数料ひくと、270円くらいになると思うので、そこから普通郵便の料金を引いた金額が利益ですね❣️
    普通郵便は大きさ重さに寄りますので🥲🙇‍♂️

• 1月31日
  • まめこ

まめこ

ご回答ありがとうございます。
    質問してしまいすみませんでしたm(._.)m

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです♡わかります、私も最初よくわからなくて、めちゃくちゃ計算しました😊

• 1月31日