※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKI mama*
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘との遊びについて参考にさせてください。私たちはボール投げとお馬さんごっこが主です。

来週で生後10ヶ月になる娘がいます♡

皆さんは、この時期の赤ちゃんと日中どんな遊びをしますか?
参考にさせて下さい^ ^♡

ちなみに、うちはボール投げとお馬さんごっこが多いです(*゚▽゚*)

コメント

ここ

うちも来週10カ月になります❤️

おうちでは積み木を私が積んで、娘が崩すをエンドレス(笑)。ハイハイで私が追いかける、コストコの鞄に娘を入れてユラユラとかです(´・ω・`)
おうちにはオモチャがあまりなく少ないので児童館に行って好きに遊ばせます!ブロックとか出してかみかみ、出してかみかみが好きみたいでよくそれで遊んでます😊

• *YUKI mama*

*YUKI mama*

積み木いいですねー^ ^
    鞄ユラユラは大変そうですねー(゚o゚;;頑張ってやってみようかな♡

私も児童館が近くにあったらなぁって思っていました‼︎
    赤ちゃんでも大丈夫なんですか?

• 10月28日
  • ここ

ここ

鞄ユラユラはパパが担当です(笑)重くて大変ですよね(´・ω・`)
    お馬さんっていうのは、背中に乗せて動いてあげる感じですか?😊

もっと小さい子も来てますよ❤️ハイハイし始めてからは、遊びの幅も増えて本人も楽しそうです❤️ただこれからの季節インフルとかは心配です(´・ω・`)

• 10月28日

*YUKI mama*

パパ担当でしたか😂優しいパパ〜♡

お馬さんは、自分が寝転がってお腹の上に子供を乗せて、パッカパッカと動いてあげます^ ^キャハー♡って喜んでくれるし、腹筋にも効くのでオススメです👍

へー!もっと小さい赤ちゃんも来ているんですね(゚o゚‼︎
    お友達がいっぱいだと子供も楽しそうですよね💕確かにインフルエンザは心配😥

• 10月28日
.✴︎mam∞

うちもボール投げは結構はまってます😂
いないいないばあを見ながら
一緒に踊ったり
絵本を読んだり
手遊びしたり…
最近はおんぶすると機嫌が良く
背中見えたら飛びついてきます😂

*YUKI mama*

いないいないばあ見て踊るんですか⁉︎もう立っちが出来るんですね〜☺️
    背中を見て飛びつくなんて〜可愛すぎです😍
    絵本読んであげているんですね♡うちの子、紙を見るとビリビリにしたり、すぐに取ろうとするので読むどころじゃないです😭
    10ヶ月になると楽しんで見てくれるかな♡

• 10月29日
yukinko.

うちはひたすらコタツの回りをぐるぐる伝い歩きしてます😅
あとは音の出るオモチャで遊んだり、私の体をよじ登ったりとアクティブです!笑

ボール遊びしたいんですけど どんなボール使ってますか(*^^*)??
買おうと思ったんですがどのボールも対象年齢3歳からとかで(^^;

*YUKI mama*

つたい歩きをするのですねー😍
    見える景色が変わって楽しいんですね♡
    うちの娘も私の体よじ登ります(*゚▽゚*)

写メ貼りますね♡
    ニコちゃんのはセリアで対象年齢1.5歳〜
    アンパンマンのは頂き物なので分かりませんが、誤飲の心配はないだろうし
    キャッチボールしたり、ひたすら追いかけたりと楽しそうなのであまり気にしていませんでした(^^;)

• 10月29日
  • yukinko.

yukinko.

お写真ありがとうございます!!
    私もセリアでこのボール買おうと思ってました〜(*^^*)
    誤飲する大きさでもないし ちょうどいいかな♡と思って!
    でもボールって対象年齢 意外と大きかったので使っちゃダメなのか思ってしまいました💦💦
    ちゃんと親が見てれば大丈夫ですよね!

質問されてたのに逆に聞いたりしてすみませんでした💦
    ありがとうございます¨̮♡
    近いうちにセリアで買ってきたいと思います*\(^o^)/*

• 10月30日

*YUKI mama*

どういたしましてー^ ^
    うちの子には、すごく合っていたみたいなのでオススメです(^^)♡
    100円だし‼︎よかったら検討してみて下さ〜い😊

• 10月30日
325ちゃん

日中は支援センターや地域センターで、遊びや全体体操します。滑り台にのぼったりなんでもします。家ではかくれんぼやハイハイ競争です。ボール投げもしています。箱を崩すのも大好きです。手遊びもたまにしていました。

*YUKI mama*

支援センター良いですね^ ^
    私も行きたいのですが、近くには1日500円の有料の所しかなくて😭月1開かれている育児相談会の集りに参加して遊ばせてます^ ^

やっぱり身体を動かす遊びが好きみたいですね(о´∀`о)

• 10月30日