※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が朝ごはんを食べないストレス。食べさせたいが難しい。改善策は?毎日ウインナーは良くないかも。どうすればいい?

2歳の娘が朝ごはんを全然食べません、、、。バナナ1本とか、味噌汁ほんの少しとか、、。炭水化物を摂ってくれないので毎朝のご飯がストレスです。保育園の日は本当に大変で、、。どうしたら食べてくれるのでしょうか?よく一口おにぎりとか喜ぶとか言いますが、触って遊んで終了。ウインナーなら食べますが毎日食べさせるのはあまり良くないかなと。それでも食べないよりは体に良くなくても食べられるものを食べた方がいいのかと、、どうしたら改善できるのか。そういう時期と言われても1ヶ月はこんな状態なので疲れました。

コメント

ハナ

2歳4ヶ月の息子も同じです🥺
食べるときは食べますが
朝食はほんの少し手を付けてお終い。だからといって昼前にお腹空いたーと騒いだりもしないので
朝は少食派なんだ。と思ってます🤣

大人でも朝起きてすぐはムリって人いるように子どももあるのかな?って(笑)

ただ早寝早起き朝ごはんは徹底したいのでとりあえず食べるにしても食べないにしても何か朝食出しました!って言えるように何かしらはあげてます😂

たんみーず

朝はあまり食欲がないんですかね?🤔
私の娘もそうでしたが、朝は全然食べなかったです😓ちっちゃいおにぎり、ウインナー、スクランブルエッグ出してもおにぎり1個で終わりとか、ちっちゃい一口大のパン1個だけとか、ゼリー1個だけとか😮‍💨
食べれないのに無理矢理食べさせるのも本人が辛いと思うので、お昼と夜ご飯をしっかり食べてれば朝はそんなに食べれなくても大丈夫だと思いますよ。
そのうち食べるようになるので!
娘も小学生になってからやっと食べれるようになりましたし🙌
私も子供の頃から朝食べれない人なので食パン半分だけとかでした😅

どうしてももう少ししっかり食べて欲しいって思うなら、バナナとコーンフレークとかどうですかね?🤔
栄養面が気になるなら野菜ジュース飲ませたりとか🙂
今は甘くて飲みやすい野菜ジュースが売ってるので😉

5人目のママ

5歳くらいまで食べムラもあるので、食べてくれるなら何でも良いかなっと思っています😂

成長して大人になれば、ある程度食べるようになるだろうし、、

私の幼少期は、偏食どころか…食べない時期があってひと月3キロ痩せたらしいです…

でも、今は好き嫌いはほとんどないですよ😄

食べないよりかは食べてくれれば良しとしています!