※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸‪
妊娠・出産

妊娠中にiQOSの吸殻を誤って飲んだ場合、胎児への影響はどう考えられるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?現在病院にも相談済みです。

至急お聞きしたいです!!

現在24週の妊娠中です!
私が飲んでいた缶の飲料に旦那がiQOSの吸殻を1本捨ててしまっていて、私がわからず1口ゴクリと飲んでからなんか味が違うような?と思い吸殻が入ってたことに気づきました。(吸殻は飲み込んでいません)

この場合胎児の影響はどう考えられますか?
2人の注意不足でとんでもないことをしてしまったと反省しております。現在病院にも問い合わせしました。
居ないかもしれませんが同じような経験された方いないでしょうか💦

コメント

あおさん

妊娠中ではないですが、普通のタバコで、口に入れた時点で気付いて出したことはあります💦
病院に問い合わせて、大丈夫でしたか?!

  • ママリ🧸‪

    ママリ🧸‪

    妊娠していない時に同じように吸殻が入った飲み物を気づかず飲んでいたことはあるのですが、妊娠中でお腹の赤ちゃんが凄く心配で💧
    病院は先生が日曜日で病院にいないこともあり症状がなにもないのと明日が元々健診だったので明日まで様子見てと言われました💦

    • 1月30日
ママ乃

そもそも人の飲んでたものに吸い殻すてるなよ!と思います。
何かあったらそれは全て旦那さんの責任ですね。

  • ママリ🧸‪

    ママリ🧸‪

    ほんとに2人の危機感の無さというか、、反省します(;_;)💦

    • 1月30日
  • ママ乃

    ママ乃

    危機感ないのは、旦那ですよね。
    主さん知らなかったなら致し方ないかと…
    そもそも妊婦の近くでiQOS吸うなよ!って思います。

    • 1月30日
きなこ

経験はないですが、不安ですね🥺

2度目ということで今後は禁煙してもらうとか必ずベランダで吸ってもらって所定の灰皿だけに捨てるとかの対応を今からしたほうがいいです😭将来お子さんが誤飲したら命に関わります😭

  • ママリ🧸‪

    ママリ🧸‪

    不安しかないです😥もし吸殻も飲み込んでしまってたら、と思うと恐怖です💦
    いつもは離れて必ず灰皿に捨ててもらってるのですがちょうど出先のタイミングで、あたしも気づけなかった事に後悔します💧

    • 1月30日
ユイ

母体に特に症状が出てないなら大丈夫です。別の質問サイト?で同じような方がいて病院の先生が回答してました。

  • ママリ🧸‪

    ママリ🧸‪

    わ、ほんとですか😥!!!
    焦りと不安で少々パニック気味になり気持ち悪い様なきもしてきたのですが吐くまではしてません💦私は何とでもいいのでお腹の子に何も無いこと祈ります、、

    • 1月30日