※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃーすけ
その他の疑問

メルカリのことです。こういう値下げ交渉された場合皆さんならどうしま…

メルカリのことです。
こういう値下げ交渉された場合皆さんならどうしますか?😓

2300円で出品(送料700円かかる)
2000円で譲ってもらえないかコメントが来た
送料が結構かかること伝え、100円引き2200円ならと言った
2100円に値下げは無理かとまたコメント。

100円も200円も、まぁそんなに変わらないけど、それに従ったらなんか腑に落ちないというか...

ちなみにメルカリ相場は2500円位のものです。

元々の価格は1万円位のDVDです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに深く考えず早く片付けたいときは下げますし、購入者が気になれば断ってますよ😄

• ぴぃーすけ

ぴぃーすけ

そうですよね...購入者の対応が少し気になるので、値下げ応じないことにしました😅

• 1月30日
娘のママ

申し訳ありませんが現在これ以上の値下げは考えていません。
2200円でぜひご検討ください!

って言います😂!

• ぴぃーすけ

ぴぃーすけ

その言い方良いですね!そのままそう言ってみます!😅

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

早く売ってしまいたいなら面倒な人だなと思いつつも値下げして売り、その後の対応次第では評価のとこにコメント書きます。

でもまだ売れる可能性があるとかこの人には売りたくないと思う時は「申し訳ありませんが送料・手数料の関係もあり今のところ、これ以上の値下げは考えておりません。ご希望に添えず申し訳ありませんがご検討のほどよろしくお願いいたします」とかなんとか返信してます。

• ぴぃーすけ

ぴぃーすけ

そうですよね、取引後に評価に書くこともできますもんね!😂
    結局値下げに応じなかったら、検討します、で終わりました💦

• 1月30日
まゆ

あまりシツコイ人は即ブロックで再出品です
自分のことしか考えていない値引き交渉とか細かい事聞いてくる人に限って商品到着後難癖つける人が多い気がします

• ぴぃーすけ

ぴぃーすけ

なるほど!ブロックする手もありますね!😲今までブロックするほどの相手に当たったことがありませんでした💦
    今度そういう相手がいたら即ブロックします😅

• 1月30日
ぽせ

早く売りたかったり、同じ品が他にもたくさん出品されてるけど売れていない人が多い、いいねもあまりついていない等の理由があったら下げてもいいかなと思います。
でも元々相場より低く出してるようなので他にも買ってくれそうな人がいたりよく売れている品で長い目で待つつもりであればお断りして良いかと!
私も直近で同じようなことがありましたが、50円すら引きませんでした🤣
でも結局その方が納得して買ってくれました笑
結構いいねがついていたら、交渉決裂したあとに2200円で買いたいと申し出る方もいるかもしれませんよ。

• ぴぃーすけ

ぴぃーすけ

そうなんですよ、他の人より低め設定なのに値下げ交渉してくる意味が分からなくて😂
    値下げしないでも購入してくれる人だと1番良いですよね〜😂
    結局2200円までしか値下げできないことを伝えたら検討しますで終わりました😅

• 1月30日