※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
産婦人科・小児科

上越市在住の方へ質問です。子どもを耳鼻咽喉科に受診させたいですが、おひさま耳鼻咽喉科とかむらやま耳鼻咽喉科で迷っています。男性医師に暴れるので、対応が優しいか心配です。

新潟県上越市在住の方に質問です。

子どもで耳鼻咽喉科に受診させたいのですが、
おひさま耳鼻咽喉科かむらやま耳鼻咽喉科で迷ってます。

いつもは発熱の時でも鼻風邪の時でも小児科にかかっていたのですが、一度耳鼻咽喉科にも診てもらった方がいいかと思いまして🥲💦

男の先生だとどうしても暴れちゃって、先生やスタッフの方が優しく対応してくれるかどうかも教えていただきたいです😭🙏

コメント

ひまわり

おひさま耳鼻咽喉科は待ち時間がとにかく長いです。いつも混んでいます。
2回目以降はネットで当日番号取ってから受診できるので便利です。
先生はとても気さくで話しやすくて、スタッフの方の対応もいいですよ!
娘と私と同時に診てもらう時、先に娘を終わらせてからスタッフの方が抱っこしてくれたり、外に連れて行ってくれたりしました!
一人一人の診察が丁寧なので時間かかるのかなーと思いました。

むらやま耳鼻科へは行ったことありませんが、耳掃除だけでも気軽に行けて、そこまで混んでないし穴場でおすすめと行っている人から聞きました!

• ラスカル

ラスカル

返信ありがとうございます!
    そうなんですね✨それを聞いて安心しました😭むらやま耳鼻咽喉科もよさそうですね✨おひさま耳鼻咽喉科で検討したいと思います!ありがとうございました🤗

• 1月30日
はにわ

おひさま耳鼻咽喉科は近所なので鼻詰まりの時に行っています。
予約なしの場合、1時間以上は待ちます。
キッズスペースがあるので、オモチャやDVDを見て待つことが出来ます。
スタッフの方みなさん優しいですよ!
泣こうが暴れて抵抗しようが素早く対応してくれます。

• ラスカル

ラスカル

そうなんですね🥺!子どもがほんと暴れるので病院に行くのだけでも毎回しんどくて😭おひさま耳鼻咽喉科で検討したいと思います!ありがとうございました🤗

• 1月30日
きいろキリン

他の耳鼻科ですが
子ども鼻水の時いつも、むらやまクリック行ってます。タイミングでまれに混んでるけど、いつも空いてます。待ち時間、キッズスペースの滑り台や本やブロックで遊んでます。毎回吸入ありでアンパンマン見ながら吸入。終わってシール1枚もらってます。先生も優しい。毎回耳もみてくれて、もし耳垢あれば取ってくれるし、初め鼻水で行って耳を見てくれたときに中耳炎の診断もらいました。よく見てくれるので好きです。

つちや耳鼻科も1度行きました。混んでる感じ。ネットで番号あと何番か分かる。優しい先生でした。
参考にしてください(^ー^)

• ラスカル

ラスカル

アンパンマン見ながら吸引できるんですね😳✨それはありがたい😭✨優しい先生を探していたのでとても参考になります😭🙏ありがとうございました!

• 1月30日