※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

子連れの飛行機、座席について。2歳直前の息子と一緒に片道3時間の国内…

子連れの飛行機、座席について。

2歳直前の息子と一緒に片道3時間の国内線に乗る予定です。
座席指定できるのですが、
前方の足元が広い席(肘掛けは上がらない)か通常の席かで迷ってます。

足元が広いとその分大人もくつろげるかな?と思ったのですが、肘掛けが上がらないとそれはそれでしんどそうで…

ちなみに帰りはがっつりお昼寝時間とかぶります。
肘掛け上がらない狭い席で抱っこのままお昼寝させるのは大変そうですが…でもやはり足元広いのは捨てがたい。

子連れフライトされた事ある方、アドバイスお願いします。

コメント

としわママ

長男が0~3歳の頃、何度も飛行機のりました!

前の座席、広くて魅力的ですよね~( *ˆ︶ˆ* )
でも、広い分、人気なのかしっかり埋まっていることがほとんどでした(´•ω•`)💦
また、出口にもよるのですが、だいたい早く出られることから、ビジネスマンが多い印象です💦
なので、前側になると子連れは大分肩身がせまかったです(´•ω•`)

私はいつも、トイレから2、3席離れた通路側にしてました!

• ゆう

ゆう

じつはもう前方の足元が広い席は確保していて🥺
    ただ肘掛けの事を知らなかったので変えた方がいいのでは??と思ってる最中です☺️💦

連休の羽田→宮古島路線なので国内線の中でも子連れは多いのかな?という予想なのですが…

• 1月30日
はじめてのマリリン

今まで息子連れて7回程飛行機に乗ってますが、大体お子さん連れの方々は後ろの方に乗られてることが多いです。
わたしもいつも1番後ろの座席か、後方の座席を指定してます。
子供が泣いたり騒いだりしても周りに子供連れが多い方が安心感あるし、1番後ろのトイレあたりの通路に立ってあやしてる人もいたりします。

るるる

いつもJALなのですが、クラスJというシート?があり、広めなのですが、そこの1番後ろの席を使ってます^^

予約時に3歳未満(だったかな、?)は、子どもマークがついて、他の人が予約する時に子どもがいると把握できます!

隣が空席なことが多いです😂

ただ、普段から動きたがるタイプだと、1番後ろで多少自由が効く&周りの目が気にならない方が親的には良いかなと思います!
友人は1番後ろの席で子どもが泣いてた時に、CAさんもあやしてくれたと言ってました😂