※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー tom
子育て・グッズ

娘がミルクに慣れず、おしゃぶりも嫌がる。完全ミルクに移行したいが、どうしたらいいか悩んでいます。完ミに移行した経験のある方、理由を教えてください。

いつもありがとうございます(*^^*)
今1か月と5日経ちました。基本的に母乳で夜寝る前にミルクをあげています。ミルクは80から120飲みます。
で、完全ミルクに移行しようかと思ってます。
うちの娘かんしゃくすごくて基本的に起きてるときは抱っこ、しかも立ってないと泣きます。寝かせるときも飲んでる途中に寝る、とゆー入眠方法じゃないと寝ません💦
そして寝かせると起きるので、あぐらの上に寝せて
わたしも寝てます(;_;)
夜は寝てくれるんですが、昼間がひどくてなにもできない状態です。
おしゃぶり賛成派なので使いたいのですか、感触が嫌なのか吸っても1分くらいで離してしまいます。
ミルクにしたら慣れてくれると思ったのですが…
移行した方はなにを理由に完ミにしましまか?

コメント

201610

私もそれで困ってます…
おしゃぶりはダメと言われ使う事はしてませんが。
母乳がでなくなってしまった為ミルクに変えました!
ねてくれないって、かんしゃくなんですか?😭
逆に質問すいません

• しー tom

しー tom

寝てくれない=かんしゃくって感じじゃないと思いますが使ってました💦
    言葉正確に使ってないかもしれません(>_<)すみません💦

寝てくれないのひどいですよね…

• 10月28日