※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

離乳食後の授乳で乳首噛まれる問題、離乳食中に麦茶をあげるべきか、体重増加不良で水分摂取に悩む完母の相談です。

哺乳瓶、ミルク拒否の完母です。
離乳食は2回食でパクパク食べてくれます!
ご飯食べたあと、授乳しようとしても乳首噛んできます…

最近うんちの水っぽさもなく、
離乳食中に麦茶をスプーンであげたほうがいいのでしょうか?

体重増加不良を言われているので
水分とるなら母乳でと思ってたのですが
なぜか離乳食後の授乳を嫌がられます。。

なんかどうしていいかわかりません😂

コメント

naco🍒

離乳食を食べたあと少ししてからの授乳はどうですか??

うちはミルク拒否かわからないですが、産まれてから完母なので今もミルクはあげていません!
離乳食のあとの授乳も嫌がりませんが、必ず吐き戻すので授乳やめました!🙏

7:30に朝ごはんとして上の子と一緒に食べさせているので、9:30くらいの朝寝始める時間に授乳してます!!
夜も、18:30頃食べさせて、20:00に授乳してそのまま寝かしつけています!!

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    同じように時間をあけないと飲まないです😅🍼
    教えてくださいありがとうございます!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私もいま同じことで悩んでいます😵
私は混合なのですが、離乳食は毎回完食、その後は母乳もミルクもたいして飲みません。ニヤニヤして乳首噛まれるし、哺乳瓶も舌で転がします💦
カウプ指数もギリギリ15あるくらいなので、飲んでー!って心配になります😣

麦茶はコップで練習してるんですが、まだ下手っぴで量は飲めてないので、最近はミルクを使ってちょっとカロリー&水分のあるメニューにしたり、だし汁多めでスープっぽくしてとろみつけて食べさせてます。
うんちも、たんぱく質を増やした頃に固くなって便秘気味だったのですが、胃腸が慣れたのか?最近は柔らかくなりました!

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    ニヤニヤ乳首噛み同じです😂
    離乳食を水分増やすしかないですよね😢
    液体下手くそですが💦

    そうなんですね!うちは結構もう大人っぽいうんちになりかけてます、試行錯誤だらけです😅

    • 2月1日