※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

フォローアップミルクを初めて飲ませたら、下痢がひどくなりました。合っていない可能性がありますか?

フォローアップミルクについて
フォローアップミルクを昨日初めて飲ませました!
完母なんですが、フォローアップミルクをたくさんもらって期限が3月までだったので飲むなら飲ませようと思って試しに飲ませた感じです!
120作って飲ませたら全部飲んだんですが、今日めちゃくちゃ下痢しました!
フォローアップミルクが合ってないってことなんですかね??🥲

コメント

ママリ🔰

うちの子も完母で、牛乳切らしてる時にフォロミあげたら下痢したことあります😭
離乳食で結構足りている感じであれば無理にあげる必要はないと思います😭

フォロミがおいしい!ってなっちゃうと、虫歯リスクも増えるし哺乳瓶・ミルク共に卒業し辛くなるから、あげるとしてもマグやコップで少量のみか、離乳食に混ぜたりする方がいいと、小児科の先生に言われました!

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    やっぱりフォロミのせいなんですかね?😅
    シチューとかに混ぜて消費しようかな…😂
    うちの子ご飯の食べにムラがあって保育園行くようになった時にあまり食べないようならフォロミ持ってきてくださいと言われててどうしようか迷ってました🥲
    牛乳飲めるようにしようかと思います😊

• 1月30日