※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

ペッピーキッズクラブに強引な勧誘で困っています。上手く断る方法を教えてください。

ペッピーキッズクラブのことで教えて下さい
久しぶりに手強い勧誘に苦戦しました


昨日、仕事で疲れて帰ってきて仕事に行く前の
旦那に15分ほど見てもらい一人で休んでて

17時50分ごろにピンポーンってインターホンが
なって再配達頼んでた荷物かな?と思ったら
旦那と女の人が長いこと話してると思って気になって
見に行くと

お母さーん!会えて良かった!とテンションアゲアゲの
お姉さんがいました…

英語の習い事とか考えておられますか?って
聞かれて、小学校でも必須教科になって
必要かなとは思ってますが、日本語もまだ十分に
話せてないですし(定期的に発達の事で通院してます)
今はコロナが流行ってるのと蔓防出てますし、
職業柄(看護師)最低限の人としか接触をしないように
してるんで今は考えてないですって断ったのに

私達は定期的に抗原検査してます!教室じゃなくて
お家に行かせて貰います!リモートでも大丈夫って
言われて
楽しく学べますし体験予約しちゃいましょー!!!!って
またテンションアゲアゲで言われてしまい
この時点で時刻は18時半
夕ご飯作れず、娘はお腹空いて機嫌悪くなってリビングで
泣き出してしまって
早く帰って欲しい気持ちで体験の予約をしちゃいました。
祝日に予約をしたので旦那さんは休みですかって聞かれ
夜勤でその日の時刻は寝てますって言うたら
早く起きてもらって参加して貰って下さいって言われて

内心はぁ?💢ってなってます。

最初の時点で断ってるのに体験予約の日を
決めるまでしつこくて帰らない
夕ご飯どきで一番忙しい時間ってことを考えてない
強引さと非常識な発言から体験すら嫌になってます。



上手く断る方法ないですか?助言お願いします。




コメント

deleted user

その場しのぎならいくらでもあるとは思いますが、金輪際だったらはっきり言うしかないですよ😭

  • うめ

    うめ


    そうですよね、はっきり言うしかないですね!断りは電話なんで言えると思います!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

すごく丁寧な方なんですね❗️
勧誘にそんなに丁寧に対応しなくて大丈夫ですよ☺️
もし出ちゃっても、
『あ、結構です😀』
って相手が次何か言う前に玄関閉めちゃいましょ❤️
もし何か言ってくるようでも、『今忙しいんですみません😀』で閉めちゃって大丈夫ですよ。
また、公開されてるならペッピーキッズに電話してる体験予約キャンセルしちゃいましょ。
そんな気にされなくても大丈夫です❗️
やっぱりコロナで…って言えば問題ないし、話を丁寧に聞く必要ないです。

  • うめ

    うめ


    スーパーとかでの勧誘なら
    けっこうです✋サラッと断って立ち去るタイプです

    自分がインターホン取ったら、その時点で断って家に入れないですが
    旦那がよりによって出てしまって😅

    本当にコロナが心配なのはあるので、これを強く言って断ります!

    • 1月30日
はじめてのままり

ペッピーしつこいですよね😂

親の仕事の都合で海外で住んでたので
自分で教えらます☺️☺️☺️
困ってないんです☺️☺️☺️
って言ってます笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    海外に
    ですね💦

    • 1月29日
  • うめ

    うめ


    そういう断り方もあるんですね😳!勉強になりす✏️

    • 1月30日
deleted user

他人ですよね?💦

あの後考えましたが、やっぱり今は結構です。

じゃだめですか?

理由を聞かれたら、強引な勧誘で先生(クラブ?)に良い印象がない。
今は考えてないし、必要になったら自分達で調べます!

それでもしつこかったら、こちらの都合や気持ちはわかっていただけず、信頼に欠けるので今後もそちらに加入することはないと思います。

とかでしょうか😣🤔💦

  • うめ

    うめ


    全くの他人です😅

    今は結構です!とはっきり断るつもりです
    理由を聞かれた時になんて
    言ったら、そうですかって…
    相手が引き下がってくれるかなと悩んでて、参考にさせて
    もらいます。もうメモして
    すぐ言えるようにしときます!

    • 1月30日
Yu-mama

その場しのぎなら、「子供がグズってるんで失礼します」「旦那(嫁)に相談しないとわからないんで失礼します」
インターホンごしだと今は特に「風邪ひいてるんで」「興味ないんで」と断ります。

体験予約も当日にキャンセルしますね!「子供が体調悪いのでキャンセルします。こちらからまた連絡しますので失礼します」と。それでも勧誘してくるなら本社にクレームいれますね。

  • うめ

    うめ


    自分ならその場しのぎで
    インターホン越しなら強気なんですが
    旦那が思ってもないのに
    楽しそうですね!って言うてしまってて😩

    子供の体調のこと
    コロナのことで前日か当日に断りの電話します!

    • 1月30日
ひーちゃん👵🏻

うちもよく幼児教室系の人来ます🏠
夜ご飯時だったら子供にご飯食べさせてて手が離せないからチラシとか入れといてくださいとか適当な事言って相手にしてないです。

ペッピーキッズクラブはインターフォンなった時点で風船が見えたので居留守使ったら画面越しに舌打ちみたいな感じされました😂
体験の予約は『都合悪くなったので』とかでキャンセルしちゃいましょ。

  • うめ

    うめ


    舌打ちとか態度悪すぎですね💦

    前日か当日に子供の調子が悪くなったか都合が悪くなったか理由つけて断ります
    すんなり終わりますように

    • 1月30日
みく

私もペッピーの勧誘に捕まり、しつこくてしつこくて、早く終わりたくて体験予約したことあります!!
後日電話して、キャンセルしましたよ!都合悪くなったと言ったら、日にち変えてきそうだと思ったので、体験予約したこと旦那に怒られてとかそんな感じで断りました!電話口で何か言ってましたが、すいませんっと切りました!

  • うめ

    うめ


    全く同じ状況で体験予約してしまいました😭

    予約をしぶってる状態で2月が無理なら
    3月でもいいですよって言われて、いやシフト制なので今の時点で何も言えませんって断わりました

    断ってから改めて電話はかかってきましたか?

    • 1月30日
  • みく

    みく

    かかってきてた気がします。出ないか、出ずに切ったりしてました🤣

    • 1月30日
😐

体験予約の日を決めるまで帰らない、、

すーーーっごく分かります😤
自宅に来る体験の予約ですか??
私も主人に相談したいと言っても「今すぐ決めないとどんどん日時が決まってしまうので」など訳分からない理由言ってくるし、根負けして私も体験予約してしまいました😭
しかも夕方の忙しい時間帯に😡
でも、主人が帰ってきてから事の流れを話したら「このご時世に人を家にあげたくない(医療系のメーカー勤めなので)」と言われ、キャンセルしましたよ!
体験料500円は定額小為替で返金されました😆

キャンセルの電話した時に出た人は家に来た人とは違う人なので、しつこく引き止められることもなかったです。
淡々としていたのでおそらく普段からキャンセルが多いのでしょう😓

みう

ぺっぴーそんなにしつこいんですか?そんなのはされたことありませんが…
私はディズニー、勢いで体験予約したけど確認電話あった時にやぱやめます!といいました。電話だと言いやすいですし、ペッピーの問い合わせにかけて、断ったらどうですか?
用事ができてとかだと別日に、と言われるので
旦那さんと相談して🆖となったとか、理由つけて

キティ

ウチにもたまに来ます💦
インターホン鳴ったのでモニター見ると、風船持った見知らぬ人がいるのでビビります😂
一見ヤバいやつ?!な雰囲気醸し出してて、でもペッピーキッズだったので、今家出るとこなのですいません!って断りました!

また来たら、コロナ陽性で自宅待機中とか言ってやろうと思います(笑)