※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりに感謝
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にファーストシューズを買おうとしています。サイズは10.8センチで、11センチと11.5センチのどちらが良いでしょうか?

生後11ヶ月(修正月齢)の女の子です。
家中を歩き回るようになった娘にファーストシューズを買おうと思っています。
機械で計ってもらったら10.8センチで、推奨靴サイズが11センチと測定されました。11.5センチが12センチにしようと思っているのですが、どちらのサイズが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで12cmにしました!

  • ままりに感謝

    ままりに感謝

    同じ感じなのですね!
    ファーストシューズはどこのメーカーのにしましたか?

    • 1月29日
ままりん

推奨が11なら12は大きいと思います💦
まだ靴を履いて歩かせる予定がなくて11.5ならいけると思います😊

  • ままりに感謝

    ままりに感謝

    12はやっぱり大きいですよね…今は玄関先とかで慣らして、まだ寒いのでもう少し暖かくなってから本格的に外で遊ばせようかなと思ってます。

    • 1月29日
  • ままりん

    ままりん

    11推奨で12だったらちょうどになるのが早くて半年後(3ヶ月に0.5ずつサイズアップなので超高速急成長の場合ですが笑)なので大きすぎるかなぁと😅
    曖昧ですが、はじめの頃は3ヶ月〜6ヶ月で0.5サイズアップ目安だった気がします‥なので成長おそかったら1年後ですね😥

    • 1月29日
  • ままりに感謝

    ままりに感謝

    確かに上の子は3ヶ月でサイズアウトしてました。そう考えると11.5で良さそうですね!詳しくありがとうございます😊
    上の子は歩き出したのが1歳半ののんびりちゃんだったので、上の子が使ったファーストシューズは13センチで下の子には使えず…下の子が予想以上に歩き出しが早かったです💦

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

もうよちよち歩いてるなら11.5センチにします😊
うちはファーストシューズニューバランスにしましたが、靴の表記サイズより、実寸は0.5cm大きかったりもするので12センチだともの(メーカー)によっては大きすぎるかなと思います。

  • ままりに感謝

    ままりに感謝

    家の中ではハイハイよりも歩いている方が多いです。
    お店でニューバランスは他のメーカーより0.5センチ大きいって言われました。
    11.5センチの方が良さそうですね。

    • 1月29日
Uchan🧸

はじめて購入するとき
同じく実寸10.8で11.5の靴買いました☺️

  • ままりに感謝

    ままりに感謝

    同じサイズですね。11.5センチにしようと思います✨

    • 1月30日