※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
妊娠・出産

便秘薬「ピムロ顆粒」について不安があります。アローゼンのジェネリックで、妊娠中でも安全か迷っています。腰痛もあります。経験者いらっしゃいますか?

便秘薬についてです!

前健診の時に 便秘気味と伝えたところ
ピムロ顆粒という薬を処方されました。

薬局で処方してもらう際に
腸を刺激して便を出すから ひどい時に使って。
子宮が収縮される とのこと。。

アローゼンという薬のジェネリックだそうなんですが
調べてもあまり出てこなくて不安なので飲むか迷っています、、、
もちろん産婦人科で処方箋出してもらって
薬局でも妊娠してること前提で出してもらってるので
害はないと思うんですが、、

便秘のせいなのか腰などの体節々が痛くて。。
飲むべきでしょうか。。

飲んだことがある方 詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

8/16👶🏻🎀

妊娠中は酸化マグネシウムが安全でいいですよ。
ほぼ体内に吸収されずに、よく効きます。
検索しても酸化マグネシウムが出てくるかと思います。

ママリ🔰

アローゼン飲んでます🙆‍♀️
下痢とかにならずいい感じに柔らかくなってスルッと出ます!あんまり便秘酷い時だとギュルギュルします💦

deleted user

アローゼン飲んでました!
それでようやく出る感じでしたが…
私は下痢に…(笑)
もし下痢になったら半分を飲むとか調節したらいいよ〜と言われました。