※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
その他の疑問

福岡市の保育園にお子さんが通われてる方に質問です。園児や職員にコロ…

福岡市の保育園にお子さんが通われてる方に質問です。
園児や職員にコロナの陽性者が出ても休園にはなってないですか?休園にする基準は完全に園によるんでしょうか?

コメント

リサ

福岡市の保育園で先週水曜日に、保育園の職員の方が陽性になりました!

うちの園では、受け持ってたクラスの職員と園児は今月末まで休園、その他のクラスは自由登園になりました!

かもあ

うちは休園にはなってないです。

どれみ

福岡市は幼稚園や保育園等での濃厚接触者の特定はしないと正式に発表したから完全に園判断ですよ

kyan12

こんにちは!
3日連続コロナ陽性でましたが
クラスター感染がおきないと閉園にはならないみたいです…
合同保育になってます。
なんか余計感染広がりそうですよね。

マル

園の判断によります。
うちの娘が通う園では、園で濃厚接触を判断して、判断された園児は接触から1週間登園がダメ、その兄弟児もダメです。
週末に陽性が出たのですが、先生も園児も濃厚接触だらけで、大丈夫なのかな?と心配になりました(濃厚接触と言われた先生が何人かいて、人手不足みたいです)。
でも、うちの娘が通う保育園はまだ陽性者に聞き取りをして濃厚接触を調査するだけマシで、上の子が通う小学校は調査する気が全くないです。
陽性が出たら学級閉鎖をするだけです。

きー

先週月曜日から金曜日までに3回陽性者がでましたと連絡が来ましたが、休園にはなりません。
みなさん登園自粛しているようで、かなり子どもが少ないようです。

ミルミル

休園にはなりませんでしたが登園自粛して下さいとお便りが来て休ませてます。

トマト大好き

保育園から、フローが出ました。
福岡市からのフローらしいですが

給食の方がなりまして、2日ほど休み、あとはお弁当が1週間になりました。