※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

27週と29週の検診で逆子が直っておらず、帝王切開を考えています。予定日より早く生まれたい理由や、帝王切開に対する考え方について不安を感じています。

27週の検診で逆子だね〜と言われて
29週の今日の検診でも逆子直ってないね〜て言われました😂
正直、逆子で帝王切開で生まれてきてもいいなぁ〜
と私的には思うんですがやっぱり先生達からしたら
自然出産なんでしょうか??😅💦

なぜ帝王切開がいいかと言うと
予定日が4月中旬ですが3月中に生みたい
息子の入園式とかぶりそうでヒヤヒヤしている
帝王切開だと出産の日にちも決って
旦那に休みとってもらいやすい

こんな理由なんですが良くないでしょうか?

もちろん自然に逆子が直って自然出産に
なったとしてもそれは赤ちゃんが選んだ事!!
として全然オッケイなんですが😂✨

帝王切開嫌がる方も中には沢山いて
私も息子の時は絶対に嫌だ!と思ってましたが
今回の子はあまり思いません😌
変でしょうか?

コメント

あちゃん

自然分娩のが傷ができないって
いう意味で帝王切開に抵抗が
ある人も中にはいるからだと思いますよ💭
あとは帝王切開は合併症やリスクが
もちろんあるので💦
ですが、私は1人目も帝王切開でしたが
帝王切開でよかったなって思いますよ💭

• 🐜

🐜

確かにお腹に傷が残るのは嫌ですよね!💦
    その気持ちは息子の時、すごく思ってました。
    え!!初めて知りました!!
    帝王切開だと合併症やリスクがあるんですか??具体的に分かりますか?
    産後がすごく痛むってよく言いますがやっぱり動けないほどの痛みでしたか?😅
    そこだけちょっと心配です。笑

• 1月29日
  • あちゃん

あちゃん

血栓症といったもので
    あったり色々ありますよ💦

• 1月29日
くーたんママ

メス入れるとなると合併症だったり、切る位置が他の臓器の近くで傷が付いたり…などいろんなリスクがあるから切りたくないんだよ〜と切迫早産、33週まで逆子と横位でカイザー予約してた私は言われてました🤣

私も日にちがわかってるし、子供が過ごしやすいならカイザーも…と思ってました😊
34週で頭位、今もそのまま来てるのでこの日にちに出てきて〜!!と実母と話しかけてます☺️💓

• 🐜

🐜

帝王切開だと合併症やリスクがあるんですね!初めて知りました💦
    確かに、出産とはいえ手術ですもんね😭

頭位になればそれはそれでいい事ですもんね!😌✨
    息子の時、この日に生まれてきてね!と伝えてた日に生まれてきてくれました💖
    なのでお腹の子も伝わるかな〜なんて思ってます!!🥰

• 1月29日
ママリ

変じゃないと思います。

私は、逆子で帝王切開でしたが、逆子と言われてからは、どちらでもいいや。って思っていました。

どんなお産にもリスクはつきものですし。
とはいえ、帝王切開は、次回の出産も帝王切開となりますよね。病院によっては、自然分娩をしてくれるところもありますが。。
さらにいえば、産後の回復は違うと思います。

私は結局、予定帝王切開となり、12/25のクリスマスの日にしました。
年末年始にかけての入院でしたので、上の子は、パパを始め両親みんなで見てもらえ、かなり助かりました。

• 🐜

🐜

変じゃないって言ってもらえてちょっと安心しました😌
    やはり産後の痛みは違いますよね、、💦
    出産と言っても手術ですもんね。
    今回の子で最後と決めているので3人目はきっとないです!その点の心配はしてません!😌
    産後の入院は長かったですか??

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私は、産後の痛みは、入院中がピークでしたので、退院後は普通に家事育児の生活できました。
    個人差がありますよね。

私は、1週間でした。

• 1月30日
年子ママ

1人目逆子で帝王切開で出産しました😃最初からまあ仕方ないなくらいの感じで逆子体操などもあまりしてませんでした😂2人目3人目で予定が立てやすいのはかなりのメリットだなと感じてますが、術後辛すぎるし痛みも1ヶ月くらいはあるので、計画分娩で下から産むのが1番良いと思います😂❤️全然変だとは思いませんよ🙆‍♀️4月中旬の予定日であれば38週でだいたい手術になるので帝王切開では入院期間も長いし入園式出れるか出れないかって感じですね🥺

• 🐜

🐜

コメントありがとうございます!!🙌
    帝王切開だと入院期間長いんですね、、
    確かに38週頃だと完全に入園式かぶります。笑
    計画分娩ってどこの病院でもやってくれたりするんでしょうか??
    ついこないだ幼稚園の入園式の日が決定して今から病院に伝えてやってもらえるかどうか微妙ですよね!😅💦

• 1月29日
  • 年子ママ

年子ママ

どこの病院でもやってないと思います🥺無痛分娩とかやってるとこだとしてくれます🙌帝王切開だと1週間〜10日は入院になるので、今の感じだと逆子を治して自然分娩で予定日まで出てこない事を祈るのにかけるほうが良いかもしれないですね🥲退院後も起き上がるの辛いくらいなんで、お腹切ってすぐに入園式結構きついと思いますよ😭

• 1月29日
  • 🐜

🐜

そーなんですね!今通ってる病院がやっているかどうか調べてみます!!🙌
    思っていたより長いですね、、。
    ママリで質問してよかったです!😭
    コメント本当にありがとうございました!
    すごく参考になりました🙏✨
    話聞くかぎり自然分娩が良さそうですね、、てことは逆子直さなければいけないですね!!😅

• 1月29日
  • 年子ママ

年子ママ

2人目さんだと退院してからも上の子のお世話で大変だと思うので普通に歩けたり動けたりする方が良いかなと思います😊私も自然分娩で産んでみたかったなーとやっぱり思ったので逆子体操以外にも何かできることがあればやってみても良いかもしれないですね☺️頑張ってください❤️

• 1月30日
きしゅけ

良くないとか変とかではなくて、帝王切開をなめてるのかなぁと思ってしまいました💦(言い方悪くてすみません🙇‍♀️)
私は帝王切開の経験は無いですが、リスクも大きいし、経験者を見る限り産後とても辛そうに見えます😱
入院も長くなるので入園式は間に合ったとしても傷がまだまだ激痛かと…
入園式は38週か39週でしょうか?
無事に参加出来るといいですね😌

• 🐜

🐜

なめてないです!
    産後とても痛い辛いのは友達が経験しているので話は聞いていました。
    入院長くなる事は今回の質問で初めて知りました💦
    なので色んな方の話を聞いてやっぱり自然分娩がいいんだなって思いました。
    はい、ありがとうございます!

• 1月30日
  • きしゅけ

きしゅけ

知らなかったのですね。
    嫌な言い方してごめんなさい💦
    入院長いと上の子や家族の負担も心配ですよね。
    自然分娩も死ぬほど痛いですし、どっちも命懸けですね😭
    あと園によりけりですが、去年入園式でパパ休んでたのに保護者1人のみ参加可能になりました💦
    毎度行事も状況によってコロコロ変わるので先が見えないです。
    入園式も気がかりかと思いますが、体を第一に気をつけてくださいね🙆‍♀️

• 1月30日