※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
その他の疑問

アイコスが流行っていますが子供の前で吸っても問題ないのでしょうか?ア…

アイコスが流行っていますが子供の前で吸っても問題ないのでしょうか?アイコスに問い合わせたのですがタバコとは別のものとお考えくださいとしか言われず納得のいく回答をもらえなかったです😭アイコスを子供と同じ場所で吸っている方はどのくらいいるのか知りたく投稿させていただきました。

コメント

ゆいゆづママ

ニコチンは含まれてないそうですが、
子供の前では吸わせてません。
信じれないので。

アイコスは、分類的にはタバコと同類ですよ!
たまに電子タバコという扱いをされている場合がありますが、アイコスは通常のタバコを温める感じで吸うだけなので、同じです。
そして9割カットされているのはタールなので、通常の物とニコチンは変わらず入っています。
乳幼児突然死症候群などになる確率が高くなるのはニコチンも原因です。
まだお子様が5ヶ月みたいなので、早急にベランダなどで吸って頂かないと後悔する結果になりかねません!
換気扇の下で吸うのも、意味がないのでダメですね。
換気扇を回しながらカレーを作っていても、部屋中にカレーの匂いが充満するのと同じように、いくら換気扇を回していても有害物質は周りに飛んでいきます。

お気をつけください(ノTДT)ノ

ひきゆき

たばこを吸っている家庭ではないですが、
こないだテレビで見たので!
たばこは目に見えて副流煙が見えるけどアイコスは見えないだけで同じぐらいの副流煙が出ていると検証されてました‼︎

• ひきゆき

ひきゆき

すみません💦訂正です‼︎
    アイコスは副流煙ではなく目に見えない水蒸気と言ってはいました!

• 10月28日
  • むいむい

むいむい

いきなり割り込み失礼します!

え〜!!
    本当ですか(;ω;)
    害が無いんだって〜って話してたので
    全然目の前ですわしてました!汗
    外で吸ってもらうようにしないといけないですね!

• 10月28日
  • ひきゆき

ひきゆき

よくテレビでやってる特殊な機械で温度差が分かるのあるじゃないですか?←頭悪いので言ってる意味分からなかったらすみません💦💦
    それで副流煙と同じぐらい水蒸気だかが舞ってましたよ(>_<)💧
    本当に水蒸気なのか謎ですが、、、😵

• 10月28日
  • むいむい

むいむい

何のためにアイコス買ったことやら、、
    かなりショックです(;ω;)

• 10月28日
  • ひきゆき

ひきゆき

何も出てない様に見えて意外に水蒸気らしきものが出ていてビックリしましたよ‼︎
    その水蒸気に害があるのかはちょっと分からなかったですが💦

• 10月28日
  • かえで

かえで

水蒸気なら問題ないのではないんですか?!あるんですかね…?

• 10月28日
  • ひきゆき

ひきゆき

本当に水蒸気なら問題ないと思います‼︎
    ただ禁煙の為の〜ならまだ納得できますが、たばこの代わりに〜にしてるので水蒸気の一言だけではホントに!?と疑ってしまいました(>_<)

• 10月28日
むいむい

旦那がアイコス吸ってます!
害が無いとのことなのですが念のため、キッチンで換気扇を回しながら吸ってます(´-`)
子供がキッチンに行ったりしますが煙を上に吐いて直接当たらないようにしてます!

タバコとは別の物って、、、
もう少し具体的に教えて欲しいですね😅

• かえで

かえで

そうなんですね!サイトで調べたらm098さんと同じ方が多くいらっしゃいました!ほんとですよね!どういう指導してるのかクレームつけました。笑わからないからね連絡してるのにそれはないですよね😅

• 10月28日
ETOS

主人がiCOSを持っています。
子どもはいないので参考になるか分かりませんが…
妊婦である私の前でも吸っています。
受動喫煙は心配ないそうですが、葉っぱを蒸しているので、普通のタバコとは違うニオイはあります。
子どもは敏感なので、『くさい』と言うかもしれません。

ちなみに、主人は『まずい』『酒で酔ってる時に吸うと吐き気がする』と言って、せっかく買ったのにあまり使っていません…。

にゃおぷん

吐く時に出る煙(水蒸気)に含まれる有害なものは9割カットされてるらしいです。ただ1割は有害なんだな~と思って私は避けてます。

• かえで

かえで

そうなんですね…その1割でもちりつもですよね😭

• 10月28日
myh

気になるなら目の前で吸わなきゃいいと思います( ˙˘˙ )

ゆりゆりぶー

タバコよりは気になりませんが、吸ってるときやっぱり燻したような焼き芋のような匂いしますよね?😫まだ発売されたばかりなので、害とかは今後出てきたりするので会社はなんとも言えないんでしょうね、、、口コミで有害だー!ってなったら売れなくなるでしょうし!どんな嘘つかれても、今はわかりませんもんね!だから私はタバコと同じように考えてます!子どもの手の届くところに放置されてたりするとめっちゃ文句いいます!すてるぞ!って!だから本当はやめてほしいですよねー

出ているものが煙ではなく水蒸気であること、タバコよりも遥かに害が少ない事で、タバコとは別物と考えられてるそうですが…
遥かに害が少ないだけで無害とは謳ってませんので、やはり人前で堂々吸うものではないなと思いますがね。

る

妊娠前アイコス吸ってました(´・ω・`)
ニコチンは普通のタバコと変わらずに入ってますよ!
みなさんニコチンは入ってないとコメントしてますが間違いですw
ニコチンは入ってるけど、タールが9割カットされてます。
そしてニコチンよりタールの方が有害物質です。
てことはニコチンは変わらず、タールがほぼないのでタバコとは別物、という言い方だと思いますよ!
ただ、確かに吸ってもタバコとは別物だと思ってましたが、有害物質が含まれていることには変わりはないですし、独特の匂いしますよね。。
お子さんの前で吸わないのはタバコと変わらずでいいと思います💦

K☆S

確か前にテレビで、まだ出たばかりでデータが出てないから必ずしも無害とは限らないです的な事を言ってた気がします(^^;

ゆきちゃん

水蒸気だと…旦那もいいます。アイコスは臭いしますがJTが出してる電子タバコも吸います。臭いはしないけど信用できない。10数年経って実は…ってのは有り得そうですよね