※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

小学校低学年の男の子の甘え方や対応について相談中。甘えん坊でママ大好きだが、不快に感じることも。愛情不足や自分の対応について悩んでいる。男の子の振る舞いや対応について参考にしたい。

上の子は小学校低学年の男の子です。
小学校低学年の男の子の甘えぷりはどんなものですか?
個人差はあるかと思いますが、、

男の子はいつまでも甘えん坊でママ大好き、とてもかわいい!と言われてきました。
小さい時からママ大好き。(じじも大好きですが)もちろん可愛くて手をかけてきたつもりです。

普通にリビングで家族で過ごしてると
「ママぎゅーしよー!」と言ってきたり、手を広げてハグしてきたりします。
何も言わずに膝に乗ってきたり、寝るとき手繋ぐとかは大丈夫なのですが、以上のことがとても不快に感じることが多くなってきています。気持ち悪いとか思ってしまいます。

私が相手しないからか、下の子に抱きついたり、上に乗ったり。。やめなさいと言ってしまうことも。

愛情不足なのかなとかの心配をする一方、
大切な我が子に対して冷たい対応をしてしまう自分がおかしいのかとか、最近はいろいろ考えています。

もともと同性でも異性でもベタベタするのが好きなタイプではないです。ハグとか‥

家での小学生低学年の男の子はどんな感じですか?
それに対してどう対応してますか?

参考にさせてほしいです

コメント

アリエル

小2の男のです!
我が家では私の方が子離れできてなくて、ギューしてとか手繋ご?とか言ってしまいます(笑)息子に好きな子がいるので、それに焼きもち焼いたりしてます😂
寝る時は今でもママギューしてと言ってきてくれますが、それ以外は嫌がられます😅←当たり前ですが(笑)
もし息子が甘えてきてくれるなら、私は全力で受け止めるタイプなので、嬉しいです🤣🤣🤣💓(笑)

はじめてのママリ🔰

小学1年生の息子がいますが、そのくらいの甘え方は普通だと思ってました。

朝起きたら「おはよー」ってギューしたり、抱っこして〜とかも言われるので抱っこもします。
寝る時は手を繋いで寝る事もあります。