※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢がありますが、心拍は確認できず、腹痛やおりものが気になります。同じ経験の方、順調に育った方いますか?

妊娠7週目(推定)です。
5w0dで初診に行き、3.3ミリの小さい胎嚢が見えて、先生には4週くらいだねと言われました。
6w4dで再診に行くと、胎嚢は14ミリに成長していましたが卵黄嚢も胎芽も心拍も確認出来ませんでした。
先生はあまり気にしなくていいとは言われたのですが、他の方は、心拍は見えなくても卵黄嚢や胎芽が見えてる人が多く不安です。
今、腹痛はないものの、茶色いおりもの〜血混じりのおりものが極わずかにあり不安になってます。
同じような方で、その後順調に育ってるよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

りぃ(26)

4w3dで 2.8mmの小さな胎嚢が確認できました

6wで心拍確認でしたのですが
茶おりが出たりとありました(1.2回程度)

その後は順調に育って五体満足で出産出来ました!

• なお

なお

ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて、心穏やかに過ごそうと思います(^^)

• 1月30日
ママリ*

6w4dで胎嚢確認のみ、7w4dで心拍が確認出来ました☺

この間、茶オリおりましたが問題無かったですし、昨日も元気に心臓動いてました!

• なお

なお

赤ちゃん、順調でよかったです😊
    私は残念ながら、出血が止まらず流産になってしまいました。
    また頑張ります!

• 2月2日