※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

上の子への愛情が少なくて辛い。元旦那も気づいている。親権を譲るのは自己中心的か。どうすればいいか。

ずっと上の子が可愛いと思えなくてつらいです。
手を繋ぐのも抱っこするのも着替えさせるのも、なんか嫌な感じがしてしまってどうすることもできないです。
下の子にはそうは思いません可愛すぎるくらいです。
離婚してまだ1ヶ月私が2人の親権を持ちましたが、離婚前の話し合いで上の子は旦那に下の子は私が、という話も出てました。その私の上の子への愛情が少ないことも元旦那はしっています。自分でも辛いです、なんでこんなに姉妹で愛情の差がついてるのか。上の子に怒る回数も多いです。下の子か産まれてからずっとこの調子です。たぶん上の子も薄々気付いてるのではないかと思います…。今更ですが元旦那に上の子の親権を譲るというのは自分勝手過ぎますか。批判はやめて欲しいです。

コメント

キキ

4歳ですと色々理解できる歳。
感じ取ってると思いますよ。
悲しいですが、、、、

なつこままさん、長女ちゃんの両方のために、別で暮らすのはいいのではないでしょうか。元旦那様のもとで、長女ちゃんが笑顔で暮らせるよう、できることはしてあげて欲しいと思います。

えびふらいのしっぽ

私は4歳、2歳、0歳の女のコのママしてます。3人目妊娠中?くらいから、2番目の子が可愛く思えなくなりました。ずっと出来てないところばかりに目がいき怒ってばっかです。なんでこんな感じなのか自分でも分からないので困ってますが……可哀想になることが何度もあります…💦自分でそうしてるのは分かってますが😭今は実家にいるので2番目の子はばぁば担当です。長くなりましたが、お互いが納得の上であれば親権を譲ることも視野にいれて良さそうな気がします。でも……後悔するかもしれない気もしますよね。難しいし、大切な判断だと思うのでゆっくり考えるのが1番ですね😌

元旦那さんが長女ちゃんを可愛がってくれるなら今の状態よりかは譲った方がいいのかなとは思いますが…
お互いのためにも別で暮らす方が今よりかはいいとも思います

ぽんぴ

子供を幸せにできない。辛い思いさせる。
って思ってるなら親権譲るのもありだと思います。

私も上の子可愛くない症候群ですが、やっていけるのは周りが上の子を可愛がってくれてるからです。
可愛がってくれてるひとが身近にいないなら上の子はきっとキツイですよ。

もな💅🏻

自分の中ではっきりと上の子が可愛くないと自覚して、尚どうすることもできないのであれば、親権を旦那さんに渡すのもありだと思います。

ゆう

辛いですよね😔💦
ちゃんと愛してあげたいのに、こじれてしまった期間が長ければ長いほどなかなか昔のように可愛がってあげれなくなってしまう気がします😞
距離をとることでまたちゃんと愛情が注げることもあるんじゃないかなあと。
元旦那さんが任せられるような方なら、離れるのも愛情かと思います。