※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

36週の臨月で、出産が近づくとソワソワして恐怖を感じています。一人目の出産経験が怖くて不安です。一人目が予定日を超過した場合、二人目も超過する可能性が高いか気になります。


36週の臨月です。
もうすぐ産まれるかもって考えたらソワソワします。
楽しみよりも恐怖の方が強いです😭
一度経験してるから怖くて仕方ありません…

一人目は41週の超過、促進剤とバルーンで出産したため
"自然に陣痛が来る"のを経験していません。
破水も、助産師による人工破水でほとんど記憶がなく
おしるしも全くありませんでした。

一人目予定日超過すると二人目も超過する確率高いですか?
2人以上出産した方、お話聞かせてください!


全然楽しみに思えないって、最低ですよね😞怖すぎます…

コメント

こう

はじめまして!
私と同じです😭😭怖くて調べては眠れなくなってます😭😭

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    38週なんですね💕ほんとにいつ産まれてもおかしくないですね!
    私も調べては寝れなくなってます😭

    • 1月29日
こう

そうなんです😭私の場合赤ちゃんが大きくて、予定日前に促進剤になるかもです。
楽しみより怖さが勝ってしまってます😭😭😭

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    今推定体重どれくらいですか?👶🏻
    私はまだ36週なんですが昨日の検診で2600gくらいだと言われました!
    ここからあと約1ヶ月あるので大きくなりすぎないか心配してます😭

    • 1月29日
  • こう

    こう

    37週で3100ありました😭😭😭産めるのか毎日不安です😭
    予定日前に自然に陣痛きてほしいですよね。。

    • 1月29日
  • すーき

    すーき

    横から失礼します。

    わたしも36週で2500くらいかな?と1人目の時言われてたんですけど、39週5日で産んだら3904でした。。

    死にかけましたがなんとか自然分娩でした💦
    誤差の範囲を超えてて、産後が悪すぎました😩

    • 1月30日
  • こう

    こう

    ぎゃー!!それはビックリですね😭😭二人目、三人目はどうでしたか?

    • 1月30日
  • すーき

    すーき

    2人目も3592でしたが、1人目から2年ピッタリだったのもあり、2回いきんだらでましたよ、そりゃあもうスルッと。。
    1人目の時も違ってあらもう?みたいな余裕すらありました。
    産後2時間でバタバタ歩いてました。

    コンビニ行きたいから行っていいか看護師さんに聞いたらだめですって怒られたくらいです笑
    3人目、促進剤が思ったよりきつくて。
    初めて2928gで3000ないでうめたのに感動❤️
    当日は寝てましたけど、自分の年齢が上がったせいか体力の衰えを感じています←

    • 1月30日
  • こう

    こう

    二人目も大きかったんですね😘スルッと羨ましいです😭😭
    私も一人目3600で辛すぎてトラウマになってて今から怖いです😭😭
    今、何グラムになってるんだろう。。来週の検診で大きくなってたら、計画分娩だそうです。。
    ちなみに促進剤どうでしたか?

    • 1月30日
し

こんばんは🌝
先ほど出産したんですが、私も一度経験してるからかすごく怖かったです🥶またあれか…と。お気持ちよくわかります😢

そしておしるしなし、破水からの陣痛スタートだったんですが、痛くてもまだ痛いやつあるはず…!と謎に前向き?に頑張れました😂

すーき

参考になるかわかりませんが、3人出産しています。
上2人は、自然分娩で、予定日ほぼピッタリに産まれています。

1人目は明け方陣痛が来て予定日の2日前。
2人目は朝イチの検診当日おしるしがきて診察してもらいそのまま出産。

3人目は、上2人の行事の都合産院に無理言って37週2日で計画分娩、促進剤でした。

何回産んでも、出産は命懸けな気分ですよー😩

そのあとに、やっと会えるんですけどね❤️