※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
妊娠・出産

産褥ショーツは帝王切開タイプか前開きタイプか迷っています。緊急帝王切開時の準備について、経験のあるママさんのアドバイスをお願いします。

こんにちは(*^^*)
先輩ママ達へ産褥ショーツについて質問です。

現在私は出産を控えている妊婦なのですが、今のところはリスクや逆子もなく自然分娩の予定です。
しかしお産は何があるか分かりませんよね。そこで産褥ショーツは、前開きのタイプか帝王切開タイプか迷っています。万が一、緊急帝王切開になった場合のことを考えてやはり産褥ショーツは帝王切開タイプの方が良いでしょうか?それとも前開きのタイプでも対応出来るのでしょうか??
もしも緊急帝王切開になった場合、家族に買いに行ってもらう等必要ならば最初から帝王切開タイプを用意しておこうかなと思うのですが…みなさんどうしているのでしょうか?
出産経験のあるママさんのご回答是非お待ちしております。

コメント

うに

緊急帝王切開でした。
普通の産褥ショーツでしたよー!むしろ帝王切開用があるなんて知りませんでした!☺️

• らんらんるー

らんらんるー

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、お値段も前開きの方が安いのでそちらにしようかなぁ…(^^)
    ちなみに帝王切開タイプだとお股部分だけじゃなく、全面的に開けるみたいです!

• 1月29日
ミク

帝王切開タイプとは横にも開くやつですか?

私は横にも開くタイプで準備しました🎵

• らんらんるー

らんらんるー

お返事ありがとうございます!!そうですそれです!やはりそちらの方がどちらにも対応出来ますよね(*^^*)

• 1月29日
咲や

上の子で自然分娩、下の子で帝王切開、両方経験しました
帝王切開になった場合、下半身麻酔又は全身麻酔なので、看護師さんに交換して貰うことになりますが、普通のタイプでも対応出来ますよ
手術後、普通にパンツ履かせて貰いましたよ
帝王切開タイプと普通のタイプ両方持っていきましたが、帝王切開タイプはサイズ大きすぎると脱げやすいです🤣
妊娠中に買うとサイズ感分かりにくいので大きめ買って失敗しました😂

• らんらんるー

らんらんるー

お返事ありがとうございます!!
    普通のタイプだと、帝王切開の傷が当たって痛かったりしないのでしょうか?
    サイズについて初めて聞きました!!驚!私、ブラも適当なサイズを買っちゃうタイプなので、これはちゃんと見て買わないとですね…(^_^;)

• 1月29日
  • 咲や

咲や

私は横に切って貰いましたが、ビキニを着て隠れる位置ということで、産褥ショーツのゴムは当たらない位置になりますよ😃
    緊急帝王切開で縦切りになった場合はどっちのタイプでも傷に当たると思います🤔
    帝王切開の傷は大きい絆創膏をしばらく張り続けるので、直接当たることは無いですよ😃

• 1月29日
  • らんらんるー

らんらんるー

そうなんですね!良く分かりました(^^)ずっと気になってた問題が一気に解決しました!!本当に助かりました。ありがとうございます!m(_ _)m

• 1月29日
aya3195

一人目緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開でしたが、どちらも普通のタイプで用意しました。
横切りだったのでお股の毛の生え際ギリギリ、ローライズショーツでちょうど隠れるかな?ぐらいの位置での切開でした。産褥ショーツはウエストが深めのものが多いですし、マジックテープの部分が仮にこすれるとなっても、産褥ショーツを前側深めに当てれば大丈夫なので普通のもので対応できますよ✨

• らんらんるー

らんらんるー

さすが先輩ママさん、説得力が凄いです!!!帝王切開タイプはもし自然分娩でいけた場合、履きにくそうだな…と思って悩んでいたので教えていただいた通り、普通のタイプで(安いし…)いこうと思います!

• 1月29日
ちの

2人とも帝王切開でしたが、帝王切開用使ったことないです!あるのも知りませんでした🤣
不便ないですよー!

• らんらんるー

らんらんるー

あら、そうなんですね!!!( ;∀;)帝王切開タイプ、めちゃくちゃ全面的に開きそうで自分が寝てても看護師さんが扱いやすそうだなと思いました🤣が、自然分娩の場合ちょっと恥ずかしいかなぁって悩んじゃってました

• 1月29日
ママリ

わたしは前回緊急帝王切開になったので、産褥ショーツ買っておけば良かったー!!ってなりました☺️
前開きタイプが産院にあったのでそれ購入して使ってましたが前開きで大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• らんらんるー

らんらんるー

お返事ありがとうございます!そうなんですね!産褥ショーツは買う予定だったのですが、前開きの方にしたいと思います!!!(^^)

• 1月30日